陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

幕張メッセ【DIYホームセンターショー】~ホテルニューオータニ幕張

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

大変ご無沙汰していました。

写真データの入っているサーバーは、一時期涼しくなったものの、未だに放置中で、写真を取り出せずにいます。もうサーバーを管理するのも面倒だし、クラウド使うとか考えないと。。。

 

久しぶりに夏に逆戻りした昨日、幕張メッセで年に一度開催されるDIYホームセンターショーに行って来ました。

f:id:arikiri:20190830091410j:plain

8番ホールはメッセの駐車場からだと一番遠いし、帰りはニューオータニ幕張から帰るので、QVCの駐車場に車を駐め、通路を通って行くと、直接8番ホール入口脇から入れました。

 

 

DIYホームセンターショー

年に一度、8月の終わりに開催されるDIYホームセンターショー。私は今年で4回目。

DIY好きなので、色々新しいものをみつけられるのが楽しみです。

講演を聴いてみた

会場で偶然知り合いに遭遇して、一緒に講演を聴きに行きました。

【欧州で躍進しているホームセンタートップによる緊急来日講演】

f:id:arikiri:20190830091816j:plain

店舗内には在庫をおかず、タブレットを持って買い物をし、レジで精算するんですって。

受注を受けたら4時間で発送するそうです。DIYの材料って重いものも多いし、そんなに早く発送してもらえるなら、ネットで買うのもありかなぁ。。。

体験したり、サンプルもらったり

サンドブラスト体験

食事を一緒にする予定の友人から「仕事終わった」との連絡をもらって合流。

サンドブラストを体験したというので、私も行ってみました。

f:id:arikiri:20190830093618j:plain

ガラスだけではなく、色々な物に使えるそうです。

f:id:arikiri:20190830093733j:plain

この他にもグラスや石も使えるそうです。

モザイクタイル

モザイクタイルのサンプルを見せたら、友人も欲しいというので、株式会社ミキさんのブース(8B15)へ。

f:id:arikiri:20190830093521j:plain

ネットに貼り付けてあるので、もちろんこのままでも、モザイクに使うならネットから剥がして使うことも出来ます。

お水のかからないところで使うなら、木工用ボンドで貼ることも出来るそうです。

ミキさんのHPをみつけられないので、MonotaROのページですが。。。

www.monotaro.com

HB-101

これはご存知の方が多いかもしれませんね。天然由来の活力剤です。

f:id:arikiri:20190830093953j:plain

発売されたのは35年前だそうです。

私も以前使っていたことがあって、これ、ホントにいいです。液体しか知らなかったけど、顆粒状のHB-101もあって、サンプルをいただき、帽子もいただいてしまいました。

会場には2時間弱しかいなかったけど、結構楽しめました。

8/30~31は一般の方も入れて、色々なワークショップが開催されています。

www.diy-show.jp

 

ホテルニューオータニ ザ・ラウンジ

幕張スウィーツ&サンドイッチビュッフェ~マンゴー&ピーチ~

幕張メッセからは大通りを挟んで反対側なので、移動も楽です。

窓際のお席に案内していただきました。

f:id:arikiri:20190830131720j:plain

スウィーツ&サンドイッチビュッフェですが、ローストビーフ、ピザやパスタや焼きそば、カレーもあるので簡単なお食事も出来ます。

f:id:arikiri:20190830131814j:plain

サラダは好きな野菜とドレッシングを選ぶと、目の前で混ぜ混ぜしてくれます。

f:id:arikiri:20190830131906j:plain

ピザは2種類。マルゲリータとハワイアン?がありました。

f:id:arikiri:20190830131959j:plain

最初はお食事系で。ドレッシングはグレープフルーツドレッシングで、レモンピールをトッピングしてもらったら、さっぱりしててフルーティでとても美味しかったです。ピザがちょっと焦げてますが。。。

f:id:arikiri:20190830132030j:plain

サンドイッチはこんな感じ。一番右はカツサンドです。

f:id:arikiri:20190830132117j:plain

スウィーツ色々。

f:id:arikiri:20190830094605j:plain

f:id:arikiri:20190830132155j:plain

f:id:arikiri:20190830132213j:plain

色々お皿に並べて。。。

f:id:arikiri:20190830132244j:plain

タイムサービスでかき氷も。ピーチかレインボーを選べます。ナイフが汚くて申し訳なしです(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190830132329j:plain

ドリンクコーナーにはタピオカもありました。

f:id:arikiri:20190830132452j:plain

ミルクティーはなかったので、私はカフェラテに入れて、友人はアールグレイでミルクティを作って、タピオカミルクティを作っていました。

 

久しぶりにのんびり食べながら、たくさんおしゃべりをして、楽しい時間を過ごしました。

 

CiaoCiao!

 

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村