陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ボローニャ初日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、イスタンブールからボローニャへはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

アパートの大家さんと待ち合わせ

ボローニャ空港からボローニャ中央駅までバスで移動し、アパートの大家さんと落ち合うお約束なのだけど、待ち合わせ場所をハッキリ指定していなかったので、バスを下りて駅の構内を抜け、反対側の出口まで行って電話を掛けました。

blog.amo-italy.com

こちらでも書いた通り、駅近のアパートを予約したつもりが、駅から少し離れた、どちらかというとフィエラに近いアパートになってしまったので、駅まで車で迎えに来てくれることになっています。 

blog.amo-italy.com

しばらくして、無事大家さんと落ち合うことが出来、今夜滞在するアパートに向かいながら話していたら、フィエラ寄りのアパートに滞在するのは2泊だけで、3日目に駅近のアパートまで車で送ってくれるというので、ちょっと気が楽になりました。

車には大家さんご夫妻と息子さんが乗っていて、ご夫妻はイタリア語、息子さんが英語で、色々説明してくれました。

 

フィエラ寄りのアパート

最初の2泊滞在するアパートは、ベスト ウエスタン シティ ホテルの近くにある建物の1階(日本では2階)で、エレベーターはないけど、大家さん家族で部屋まで運んでくれたので、重い思いはせずに済みました。ホントありがたい(^^)

アパートはワンベッドルームにキッチンとシャワールームがあります。

www.booking.com

Booking.comでの評価は9.6と、とても高く評価されています。日本に帰ってからクチコミしようと思っていたら、評価の期限が切れてしまった(__;)

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

ベッドルーム

ベッドルームにはキングサイズのベッドが1台とシングルサイズのベッドが1台。その他に収納があります。

内装を新しくしたばかりのようで、どこもかしこもピカピカ。

f:id:arikiri:20190512162425j:plain

キッチン

2泊だけなので料理をすることはないと思うけど、直火式のマキネッタがあるので、好きな時にコーヒーを飲めるのが嬉しいです。

f:id:arikiri:20190512162721j:plain

ダイニングテーブルの脇にはソファベッドがあるので、最大4人の宿泊が可能です。

f:id:arikiri:20190512163011j:plain

シャワールーム

ガス給湯器なのでお湯はたっぷり使えそうです。

ドアで隠れている部分に洗面台と洗濯機があります。長期滞在する時は、洗濯機があるといいですよね。

f:id:arikiri:20190512163049j:plain

部屋についたのが夜だったので、この後iPadで日本で録画してあった番組を見ながら眠ってしまいました。

Wi-Fiも快適だったし、すごく清潔で過ごしやすかったです。

 

このアパート、駅からは少し離れているけど、フィエラには歩いて12分程度だし、環境も良くて静かだし、旧市街までは近くのバス停からバスで行けばOKだと思いました。

キッチンからは中庭を見下ろすことが出来ます。

f:id:arikiri:20190512165705j:plain

 

フィエラで開催された【IL MONDO CREATIVO】については、別ブログに書いています。

cucito.amo-italy.com

 

次は、IL MONDO CREATIVOの後、ボローニャ旧市街で食事したことなどを書きます。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村