陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その3

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その2はこちら。

blog.amo-italy.com

日本を発ってから3日、既にドイツも終盤。

ミュンヘンでビアホール(ブロイハウス)行くぞ~企画。が、私も含め、友人もビールは好きじゃない(゚д゚)

6月15日つづき

ミュンヘン

駅からビアガーデンまで散歩

市庁舎前まで行く間、色々な露店が出ていました。サクランボがあまりにも美味しそうだったので購入。サクランボを食べながら歩きます。

路上でグランドピアノを弾いているのを、ここで初めて見ました。その後、フェッラーラでも見たけど、どうやって持ってきてるんだろ???(残念ながら写真は無し)

ミュンヘン新市庁舎

これはスゴイ!かなり汚れてる?けど、重厚感が半端ない。

帰ってきてから、仕掛け時計があったことを知り「また行けばいいや~」と思ったけど、未だに行けてない^_^;

ホフブロイハウス【Hofbräuhaus】

友人が調べてくれたホフブロイハウスへやってきました。

日本のビアガーデンとは全然違うのね。。。とキョロキョロしながら席に案内してもらいました。

ビールは好きじゃないと言いつつ、とりあえず1杯だけ頼んで3人で回し飲み。

前回ケルン・フランクフルトでビールを飲まなかったので、ちょっと後悔がありまして。。。今回は飲んでみたわけです。

結局は飲むより食べる。。。

知り合いのソーセージマイスターから仕入れた情報を元に、ソーセージ・ハム類をオーダー。

日本ではシャウエッセン命!ですが、マイスターお薦めの白いソーセージが美味い!てか、全部美味い!

野菜もいただきます。キノコのソテーが添えてあって、これがまた美味い!(ってそればかり)

で、骨付きのお肉も。。。頼んだけど、そろそろお腹がはち切れそうです。

私たちが通されたのは、建物の奥の方でした。かな~り暗くてムーディ(^^)

お腹いっぱいになったし、そろそろシティナイトラインの出発時間も近づいてきたので、駅まで戻ります。

シティナイトライン

ミュンヘン~パリ東駅まで、このシティナイトラインで移動します。

ミュンヘン中央駅を22:43出発。

サッカードイツワールドカップが終わった直後にケルンに行った時も寝台車に乗って「次は個室を利用してみたい」と思っていたので、今回は3人個室。

室内に洗面・トイレがあります。

部屋は狭いけど、それでも足を伸ばして眠れるのはとっても楽ちん。おかげで爆睡。。。

到着の2時間くらい前に朝食のオーダーを取りに来て、しばらくすると食事が出てきて、パリ東駅到着は9:23。

6月16日

ひとまずアパートへ

今日はモンサンミッシェルに行く予定だけど、ひとまずアパートに寄って荷物を置いてもらいました。

パリ7区のリュードバック駅近くで、フランス人のご家族が長期不在にしている間、別の階の日本人女性が管理しているアパートに滞在します。

パリ モンパルナス駅へ

14:00のTGVに乗るためにモンパルナス駅に移動しました。

ドイツ・オーストリアからここパリに来て、やっぱり雰囲気が違う。。。ここがパリか。。。

レンヌには16:15到着。

16:44発のバスでモンサンミッシェルに向かいます。

モンサンミッシェル

死ぬまでに絶対行ってみたいと思っていたモンサンミッシェルにやってきました。

blog.amo-italy.com

バスから降りて、今夜はこの中にあるホテルに泊まります(*^^)v

と、ここで、奥様とご一緒の蛭子能収さんにお会いしました。ビックリ(゚∀゚)

この階段を上がるとホテルがあります。

夕食

かの有名なふわふわオムレツを食べるつもりだったけど、また蛭子さんと出くわしてしまい、なんとなく遠慮して、ホテルから階段を下りてすぐのお店に。

一応ふわふわオムレツも頼んでみました。有名店のとは見た目が違いますが^_^;

このお肉が美味しかった(^^)しかし、ほぼほぼ付いてくる、このフライドポテト。そんなに食べられません。

というわけで、念願のモンサンミッシェルに辿り着き、島内に宿泊。。。サッカーワールドカップの日本戦があって、部屋でサッカー観ていました。

今日はこれでおしまい。明日はモンサンミッシェル観光いたします。

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)