陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

人生半世紀旅行 ドイツ~フランス ちょっとだけオーストリア10日間 その1はこちら。

blog.amo-italy.com

日本を発ってから、まだ二日しか経っていないのに、あっちこっち行っているからか、かなり満足感高いです(^^)

あ、私、出発直前に右脚肉離れで、医者に安静にしているように言われてました。

友人達は「大丈夫?」と言いながら、どんどん歩いて行きます。置いて行かれちゃうので、私もせっせと歩きます。が、痛いので遅いです。友達は待っていていくれるけど、私が辿り着いた途端に歩き始めるので、私は休む間もなく歩き続けです(__;)

6月14日つづき

ビンゲン~ザルツブルグ

ビンゲン駅

列車はまだ来ない。。。

左端にチラッと写ってる自転車も普通に列車に乗り込みました。

9:52発の列車。車内販売もありましたよ。

ザルツブルグ

写真が無いのだけど、ザルツブルグには16:09到着。6時間ちょいの列車の旅でした。

ミラベル庭園

観光は友人任せ^_^;というわけで、ほぼ花に興味の無い私ですが、ミラベル庭園にやってきました。

薔薇がいっぱい。

美しいけど、手入れが大変だろうなぁ。。。

お天気が今一つ。。。

私はやっぱり建築物の方が好きだわ。すごい繊細。。。

ザルツァハ川

今日はとりあえずここまで。ホテルに戻って休みます。

6月15日

ホテル【セントラルケルン】

おそらく、現在は【ホテル イムラウアー & ブロイ(Hotel IMLAUER & Bräu Salzburg)】かと。。。

www.booking.com

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

なぜかホテルの写真は無い。。。

朝食

朝食はバイキング方式だったけど、色々な物が用意されていてかなり美味しかった記憶が。。。

バスに乗ってお出掛け

午後ミュンヘンに移動するので、チェックアウトを済ませて荷物を預かってもらい、お出かけします。

バス停に向かって歩いていたら、キッチンのショールームを発見。ザルツブルグにいるのに、なぜかイタリアのキッチンをじっくり見学^_^;

収納に埋込になっているエスプレッソマシン。これ欲しい。

ヘルブルン宮殿

噴水がスゴイというので、バスに乗ってヘルブルン宮殿までやってきました。

シンメトリーな外観、シンメトリーな階段。小雨なのが残念。。。

チケットを購入して、噴水を見に行きます。

魚がいる。。。

この辺りは普通に噴水。

と、思いきや、テーブルからも椅子からも噴水が。。。帽子をかぶっているのがガイドさんで、一応事前に予告はしてくれます。

仕掛けが凝っていて面白いけど、びしょ濡れだよね(゚∀゚)

美しい。。。

友人はガッツリ濡れてしまいました^_^;

ランチ

ホテルに戻って、ホテル内のレストランでランチ。

お薦めのお料理をいただいたのだけど、このレバークネーデルなるもの。。。不味くはなかったけど、美味しいかと聞かれると微妙。。。

デザートはチョコレートケーキ。ちなみに私はチョコレートがあまり好きじゃなく、どちらかというとホワイトチョコレートの方が好きなのだけど、なんとなく惹かれてオーダーしてみたら、これが絶品!史上最高美味しいチョコレートケーキでした。って、これ、ザッハトルテなのかな???

ミュンヘンへ

お腹もいっぱいになったところで荷物を受け取って、ミュンヘンまで移動しました。

私一人だったら、こんなに毎日移動出来ないけど、友達と一緒だとなんとかなるもんだ。。。と我ながら感心してしまいます^_^;

今夜22:43発のシティナイトライン(寝台車)でパリに向かう前に、ビアガーデンなるものに行ってみようと思います。

続きはまた今度(^^)

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)