陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、憧れのリミニへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、フェッラーラのスーパーでお買い物はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フェッラーラでの日々

友人宅に居候しながら、予定していた刺しゅう教室に通いつつ、日本から引きずってきてしまった仕事を片付ける日々。

f:id:arikiri:20190527172516j:plain

日本を発ってから、バリ島行ったり、イスタンブール行ったり、ボローニャでIL MONDO CREATIVO行ったり、もう既にかなり旅した感があって、刺しゅう教室以外は出掛ける気にもならず。。。

 

憧れのリミニへ

アドリア海沿岸のリゾート地リミニにほど近いベラリアの刺繍展に行くため、4月5日からリミニで2泊することにしました。

スーツケースは友人宅に置かせてもらって、キャリー一つで気楽な旅です。

まずはバスに乗ってフェッラーラ駅へ行き、ラヴェンナを経由してリミニまで行きます。ボローニャを経由して行くことも出来るけど、ボローニャはつい先週までいたし、どうせなら行ったことのないラヴェンナを通って行こうと思いました。

フレッチャ系の車両を利用する場合はボローニャからの一択だけど、私はレッジョナーレでのんびり行きます。

フェッラーラからの車内。ガラガラです。

f:id:arikiri:20190527173020j:plain

ラヴェンナ到着。

f:id:arikiri:20190527173111j:plain

乗り換えに少し時間があったので、チップを払ってトイレへ。便座のないトイレでした(__;)

f:id:arikiri:20190527173229j:plain

ラヴェンナ駅出口。モザイクが有名なので、一度行ってみたいと思いながら、未だに行ったことがありません。その時のために、駅の外の景色はお預け^_^;

f:id:arikiri:20190527173432j:plain

f:id:arikiri:20190527173605j:plain

ボローニャからフェッラーラへ移動した時と同じ車両でリミニまで。またもやガラガラ。

f:id:arikiri:20190527173723j:plain

f:id:arikiri:20190527173945j:plain

 

 

リミニ到着

リミニ駅に到着。駅前の風景です。思っていた景色とは大分違って素っ気ない。。。チェントロは駅から離れているので、仕方ないのか。。。

f:id:arikiri:20190527174044j:plain

f:id:arikiri:20190527174212j:plain

 

ホテルまでとベラリアへの移動に備えてバスの切符を購入しました。正面に見えるのが駅舎です。

f:id:arikiri:20190527174314j:plain

ボローニャ空港からバスで直接リミニまで来られるんですね。

f:id:arikiri:20190527174349j:plain

 

ホテルへ

バスに乗って海の方へ来ると、海の手前にフェデリコ・フェリーニ公園があります。お天気が今一つなのが残念。。。

f:id:arikiri:20190527174603j:plain

 

ホテル ミルトン リミニ

海にほど近い、外壁がピンクの可愛らしいホテルです。

f:id:arikiri:20190527174935j:plain

私が泊まるのはクラシック・ダブルのお部屋。

f:id:arikiri:20190527175015j:plain

バルコニーがあるけど、海は見えません^_^;でも、この庭の眺め、なかなか気に入りました。

f:id:arikiri:20190527175058j:plain

バーニョはこんな感じ。

f:id:arikiri:20190527175210j:plain

f:id:arikiri:20190527175233j:plain

 

 

部屋に入ってしばらくゴロゴロしてから、バスに乗ってベラリアの刺繍展に行きました。

バス停まで川沿いの道を歩いて行きました。

f:id:arikiri:20190527180016j:plain

バスはベラリアまでずっと海沿いを走って行きます。Google Mapsで表示されているバス停が刺繍展会場から遠いことに気付き、手前でバスを下りて会場を目指します。

cucito.amo-italy.com

会場からの帰り、電車の中から見えた景色が。。。

f:id:arikiri:20190527180351j:plain

このバス停から帰ります。

f:id:arikiri:20190527180426j:plain

バスは1時間に2本。。。

f:id:arikiri:20190527180518j:plain

帰りのバスの車窓から。

f:id:arikiri:20190527180559j:plain

f:id:arikiri:20190527180621j:plain

バスを下りてホテルに向かう道。まだシーズン前なのでとても静かです。

f:id:arikiri:20190527180714j:plain

騒がしいのが苦手なので、このくらいの方がいいなぁ。。。

 

次はサンマリノ共和国のことを書きます(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村