陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、フェッラーラのスーパーでお買い物

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ボローニャ4日目はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ボローニャ中央駅からフェッラーラへ

IL MONDO CREATIVOも終わり、今日はフェッラーラの友人宅へ移動するため、まずはボローニャ中央駅まで移動。駅は目の前なので、スーツケースがあっても楽々です(^^)

駅について、自動券売機でフェッラーラまでの切符を購入してホームまで移動します。

紙の切符の場合、乗車前、切符に打刻が必要です。絶対に忘れず打刻して下さい。打刻機はホームの入口辺りにあります。

切符をtrenitaliaのサイトで購入した場合、検札が回ってきた時にスマホ等でPDFを表示して見せればOKです。

8番線に列車がヴェネツィア行きのレッジョナーレ・ヴェローチェが入って来ました。

f:id:arikiri:20190524100516j:plain

この列車、フラットなのはドアの部分だけで、座席に座るには、必ず階段の上り下りがあります。下の写真の反対側の席も階段があって、荷物を持っているとホント困ります。この時は空いていたので低い方の座席に座りました。どうして低い方かというと、階段の段数が少ないから^_^;高い方へは9段も上がらなければなりません。

f:id:arikiri:20190524100812j:plain

オマケにトイレは故障中でした。

f:id:arikiri:20190524100931j:plain

 

フェッラーラ到着

フェッラーラに到着して、まずはホームから通路へエレベーターで下ります。エレベーターはホームの端っこにあります。

f:id:arikiri:20190524101331j:plain

地下に下りて、またエレベーターに乗って地上へ。

f:id:arikiri:20190524101406j:plain

地上に出て、ここを右に曲がるとバス停があります。

f:id:arikiri:20190524101452j:plain

 

バス停を見たらちょうど乗る番号のバスがやってきたので、走っていって乗り込んだら、逆方向行き(__;)次のバス停で下りて次のバスを待っていたら、自動車教習車が。。。

f:id:arikiri:20190524101720j:plain

お天気がよくて、バスを待つのも楽しい(^^)

f:id:arikiri:20190524101853j:plain

 

Pranzo(ランチ)

友人宅へ着いてすぐにパスタを作ってくれました。Buonissimo!

f:id:arikiri:20190524103338j:plain

 

 

巨大スーパーでお買い物

友人がスーパーへお買い物に行くというので、私も一緒に連れて行ってもらいました。友人宅から車で10分くらいのところにある巨大スーパーです。

f:id:arikiri:20190524102343j:plain

店内に入ったら、ものすごく広い!レジがいくつあるんだ???

f:id:arikiri:20190524102440j:plain

まずは野菜売場。ホワイトアスパラがありました。昨年行ったバッサーノ・デル・グラッパのホワイトアスパラはホント美味しかった(^^)

f:id:arikiri:20190524102552j:plain

blog.amo-italy.com
皮を剥いた玉ねぎが売られていました。始めて見た(゚д゚)

f:id:arikiri:20190524102831j:plain

干しシイタケも売ってました。これも初めて見た(゚∀゚)

f:id:arikiri:20190524102920j:plain

お肉♡f:id:arikiri:20190524103046j:plain

ケーキも盛りだくさん。

f:id:arikiri:20190524103506j:plain

このスーパーは激安だというので、着いて早々ネスプレッソのコンパチカプセルを購入しちゃいました^_^;今回はKIMBOとPELLINIのカプセルを半年分(^^)

f:id:arikiri:20190524105628j:plain

 

Cena(夕食)

夕食は、大好きなサルシッチャとポークソテーと、これまた大好きなホワイトアスパラ(^^)美味しすぎる~

f:id:arikiri:20190524105902j:plain

食後はオレンジ。

f:id:arikiri:20190524110025j:plain

これ、シチリア産で果肉が赤いんです。赤い果肉の割合は色々で、中には全然赤くないのもあるそうです。美味し~

f:id:arikiri:20190524110108j:plain

 

次はアドリア海沿いのリゾート地リミニをご紹介します。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村