陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019/05/28追記 【スカイスキャナー】のベストタイム・トゥ・ブック(海外旅行編)

【2019/05/28追記】

現在、【スカイスキャナー】のベストタイム・トゥ・ブック(海外旅行編)は工事中のため利用出来ません。

調整完了が分かり次第、再度お知らせいたします。

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

以前、航空券を購入するのはいつが一番お得なのか?を書きました。

blog.amo-italy.com

 

スカイスキャナー

航空券を購入する際に利用している方も多いと思います。

私もまずはスカイスキャナーで検索しています。海外発券の場合もスカイスキャナーで検索して、念のため航空会社でも確認しています。

 

ベストタイム・トゥ・ブック

そのスカイスキャナーで、航空券のお得な予約時期が分かるツールがあるのをご存知ですか?

例えば、東京からローマ行きの航空券を調べる場合、二通りの方法で調べることが出来ます。

2014年6月から2017年5月の統計によるものですが、参考にはなると思います。

  1. 何週間前に予約すると安い?グラフを見ると、0週(直前)が最も高く、20週前(約5ヶ月前)が最も安いのだそうです。f:id:arikiri:20190122155907p:plain
  2. 最も安い月、最も高い月はいつ?グラフを見ると、8月が最も高くて、2月が最も安いという結果が出ました。f:id:arikiri:20190122160044p:plain

www.skyscanner.jp

www.skyscanner.jp

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

結果から購入時期を考える

日程が既に決まっている場合

出発日の20週前に予約を入れる。

これから日程を決める場合

この場合は、最安の2月が出発の20週前になる、7月に出発するのが最安ということになるのでしょうか。

実際は?

出発日の20週前というのは、かなり当たっているように思います。

でも、7月出発が最安かというと、それは違うような。。。私の経験だと、イタリア行きは12月と1月が最安のような気がします。

 

www.airbnb.jp

 

これを元に、次の航空券を探してみましょう(^^)

 CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村