陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、イスタンブールからボローニャへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190508165132j:plain

イスタンブールでTouristanbul(ターキッシュエアラインの無料バスツアー)観光編はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ターキッシュエアライン TK1325便

TK1325便はイスタンブールを16時40分に出発します。

機材は737なので、ビジネスクラスでもヨーロッパ内移動と同じように、片側3席の中央の席を空けてある、エコノミーと同じ座席だとばかり思っていたら、片側2席で快適なシート。。。ターキッシュエアラインがすっかり気に入ってしまいました。

f:id:arikiri:20190508170007j:plain

出発は5分ほど遅れたものの、到着時間に影響は無さそうです。

 

窓外の眺め1

初めて飛ぶコースなので、何が見えるんだろう???と楽しみにしていました。海あり、陸あり、お天気もいいので地上の様子がよく見えます。

f:id:arikiri:20190508170825j:plain

コースはほぼこんな感じ。実際にはクロアチアやスロベニア上空からヴェネツィア上空を通過してボローニャ空港へ向かいました。

f:id:arikiri:20190508171230p:plain

ブルガリア上空。

f:id:arikiri:20190508171438j:plain

 

食事

ボローニャまで2時間45分。食事は3種類から選ぶことが出来ました。お腹がいっぱいだったのでお野菜をいただくことに。(料理の名前は忘れてしまいました)

まずは前菜。飲み物はまたまたレモネードです。

f:id:arikiri:20190508171747j:plain

上の写真右端にあるソルト&ペッパーが、トルコっぽくてすごく可愛いです。

f:id:arikiri:20190508171849j:plain

メイン。野菜にトマトソースをかけてオーブン焼きした、優しい味で美味しかったです(^^)

f:id:arikiri:20190508172141j:plain

食後のコーヒー

f:id:arikiri:20190508172807j:plain

 

窓外の眺め2 

食事をしながら外を見ると、すぐ近くを旅客機が飛んでいました。黒い煙?のようなモノがずっと見えていたので、え???と思いながらずっと目で追っていたけど、途中で見えなくなってしまいました。

f:id:arikiri:20190508172659j:plain

f:id:arikiri:20190508172717j:plain

この後の地上の眺めがホント楽しい(^^)

湖があったり、

f:id:arikiri:20190508172929j:plain

川があったり、

f:id:arikiri:20190508173109j:plain

エーゲ海が見えたり、

f:id:arikiri:20190508173145j:plain

f:id:arikiri:20190508173239j:plain

遠くアルプスが見えたり、

f:id:arikiri:20190508173340j:plain

アドリア海が見えたり、

f:id:arikiri:20190508173546j:plain

f:id:arikiri:20190508173427j:plain

 

友人宅発見!

ヴェネツィア上空を過ぎた頃、

「もしかしてフェッラーラの友人宅上空を通るんじゃないかなぁ?」

と思い始め、目をこらして見ていたら、ありました!

f:id:arikiri:20190508173735j:plain

友人にもご主人にも確認してもらって、確かに友人宅が映っていました。すごい!

 

この後、緑の大地上空を飛び、

f:id:arikiri:20190508173941j:plain

 

ボローニャ空港到着

無事、定刻より18分も早い17:07にボローニャ空港に到着しました。

f:id:arikiri:20190508174014j:plain

入国手続はそれほどの混雑もなく、

f:id:arikiri:20190508175256j:plain

空港からバスでボローニャ中央駅まで移動します。

バス料金は6ユーロで、バス停にある券売機で購入することが出来ます。

 

このルート、また絶対!飛んでみたいです(^^)

 

次はボローニャ滞在について書きたいと思っています。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村