陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

【旅程管理】スマホアプリ TripIt Pro で出来ること

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

以前、旅程管理について書きました。

blog.amo-italy.com

結局、半額セール中にTripIt Proを申し込んで使っています。

 

 

TripIt Proで出来ること

TripIt Proには、今年春と秋の旅程を登録しています。

航空券と宿の情報等は、基本的には予約先から届いたメールが転送され自動的に登録されます。

今朝、TripIt Proから通知があったので開いてみると、右下にノートマークが出てました。確か昨日までは紙を折りたたんだようなマークだったと。。。

f:id:arikiri:20190322092807p:plain

ノートマークを開いてみると、トラベルツールと地図が選択出来ます。

f:id:arikiri:20190322142027p:plain


International Travel Tools

International Travel Toolsを選択すると、行き先の国の情報が表示されます。

時差や通貨レート、コンセントの形状等も出ています。

f:id:arikiri:20190322142238p:plain

 

Map View

Map Viewを開くと、到着地の地図が表示されます。

f:id:arikiri:20190322142935p:plain

See Details

Map Viewの下にあるSee Detailsを開くと、搭乗便の詳細が表示されます。

残念な事に、追跡できない航空会社(例えばAirAsia)もあります。

ターミナルや搭乗口が表示されていないけど、いつになったら表示されるんだろう?チェックインが完了すると表示されるようになるのでしょうか。

f:id:arikiri:20190322143432p:plain

 

下の方には、空港情報が出ています。

f:id:arikiri:20190322143603p:plain

Go Now

Go Nowでは、その場から動かなければならない時間を設定してアラームを鳴らすことが出来るようです。

が、今はエラーで使うことが出来ません。空港に行かないと使えないとか???

 

NRT Maps

NRT Mapsを開くと、成田空港の案内図が出てきます。

各階を切り替えて表示出来るので分かりやすいです。

f:id:arikiri:20190322143751p:plain

 

NRT Lounges

NRT Loungesでは、Lounge Buddyのラウンジ情報が表示されます。

全てのラウンジが表示されるので、その中から利用出来る(利用したい)ラウンジの情報を確認出来ます。

今回はANAを利用するので、ANAラウンジに行こうと思っていますが、ユナイテッドのラウンジも行ってみたいような。。。搭乗口に近い方に行くことにしようかな???

f:id:arikiri:20190322143918p:plain

 

 

 

こんな具合に色々役立つ情報が出てきますが、たとえば、私のように特典航空券の間に海外発券の航空券をサンドイッチしている場合は、航空券の情報を自分で編集する必要があるので、全て任せっぱなしと言うわけにはいかず。手入力が必要です。

 

それでも、必要があればアラームを鳴らしたりも出来るし、旅程が一覧で確認出来るのは楽だろうと思っています。

 

実際に使ってみて、また感想を書きますね。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)


www.airbnb.jp

 

CiaoCiao!

 

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村