陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019年ゴールデンウィークにカトマンドゥ行って台北にも行っちゃう、海外発券利用の欲張りプラン

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190219154838j:plain

今年のゴールデンウィークは長期休暇が取れるというので、みなさん色々計画を立てていることと思います。

私は最近になって、カトマンドゥに行こうかと考え始めました。が!時既に遅し。。。って感じで、航空券が高い!

 

建築家【宮脇檀さん】が書いたカトマンドゥの本についてはこちら。

blog.amo-italy.com

 

そこで海外発券も組み合わせ、なおかつ後半は台北で友人と落ち合う、欲張りな計画を立ててみました。

 

スケジュール

4月25日(木) 夜 成田出発

5月4日(土) 台北到着後友人と落ち合う

5月7日(火) 成田帰着

仕事を休むのは、最大ゴールデンウィークの前後1日だけにしたい。

 

まずは台北まで

ゴールデンウィークは日本だけのものなので、この日本からの脱出が難儀で、LCCを使っても高い!

なんとか安く行きたい、でも、仕事は出来るだけ休みたくない。。。と考えると25日夜出発のエバー航空の便がスカイスキャナーでは最安でした。サプライスで47,185円。

f:id:arikiri:20190219132238p:plain

これをエバー航空で購入するとこんな感じ。

f:id:arikiri:20190219132346p:plain

往路Mクラスは100%加算、復路のWクラスは積算対象外。

 

台北~カトマンドゥ

カトマンドゥへは台北発券のタイ航空航空券を利用します。 日本円で65,000円程度です。

f:id:arikiri:20190219133110p:plain

往路復路共にWクラスでマイル積算対象外。

参考までに

マレーシア航空なら同じ日程の台北~カトマンドゥをビジネスクラス利用で115,000円程度です。こちらも往路復路ともクアラルンプールでの長時間乗り継ぎがありますが、Zクラスなので125%マイル加算されます。

 

航空券代金

成田~台北 往復 47,185円

台北~カトマンドゥ 往復 65,000円

------------------------------------------------

合計 112,185円

 

台北もバンコクもカトマンドゥも宿泊費をあまりかけなくてもOKそうなので、後でゆっくり考えよう。

 

移動スケジュール

カトマンドゥへは飛行機に乗ってる時間は大したことないのに、乗り継ぎ時間が長い!

往路は台北とバンコク1泊ずつ、復路はバンコクで1泊する必要があるけど、逆に台北やバンコクで美味しいものが食べられると思えば、お得ポイントかも(^^)

f:id:arikiri:20190219134035p:plain

これだけ日数があれば、カトマンドゥに6泊、台北に3泊出来るので、割とゆっくり過ごせるんじゃないかなぁ。。。と思っています。

カトマンドゥに6泊出来るなら、その間天気のよさそうな日を選んで、ヒマラヤ山脈が見えるポカラまで足を伸ばして2泊くらいしたいです。

f:id:arikiri:20190219155040j:plain

カトマンドゥだけに行く

台北に立ち寄らないなら、成田発のマレーシア航空を利用して、5月3日(金)夜カトマンドゥ着、カトマンドゥ5泊、5月9日(木)朝着で、ギリギリ2日間仕事を休めば行けます。

f:id:arikiri:20190219152901p:plain

この場合、往路は日中13時間の乗り継ぎ時間があるので、市街まで行ってチリパンミーを食べることが出来ます。

blog.amo-italy.com

復路は夜3時間半程度の乗り継ぎ時間があります。

プライオリティパスがあればラウンジでのんびり過ごす事も出来ます。

blog.amo-italy.com

 

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)


www.airbnb.jp

 

行きたい気持ちはあるけど、他の時期ならもっと色々選択肢もあるんだろうなぁと、決めきれずにいます。

こうやっている内に、もっと選択肢は減ってしまうんだろうなぁ。。。

 

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村