陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANA 燃油サーチャージ値下げです(2019年4月~5月)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190221182053j:plain

このところ、ゴールデンウィークにどこかに行こうかどうしようか、色々検索してみては「やっぱりやめよう」の繰り返し。。。いつもハイシーズンを避けて出掛けているので、無理して出掛けなくてもいいかなぁ?と。

それに加えて、3月に出掛けるイタリアから帰国するのがゴールデンウィークの約1週間前なので、さすがにちょっとマズイかな?と^_^;

仕事部屋を2階から1階に移そうなんてことも考えているので、ゴールデンウィーク中にやろうか。。。なんて思い始めました。

blog.amo-italy.com

そんなところに燃油サーチャージ値下げの記事を見て、やっぱりゴールデンウィークはやめて、4月に入ってから発券しよ~と思ってしまいました^_^;

 

 

ANA燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)

4月からの燃油サーチャージはこちら。

f:id:arikiri:20190221182246p:plain

 

3月まではこちら。

f:id:arikiri:20181223095159p:plain

 

イタリア行きの航空券を購入する

今回発表の燃油サーチャージは、2019年4月1日~5月31日に購入分についてです。

私の大好きなイタリアに行く場合、

3月31日まで:17,500円

4月1日~5月31日:7,000円

なので、燃油サーチャージの差額だけで10,500円の値下げです。

例えば、イタリア往復100,000円の航空券は、89,500円で買えちゃう計算です。これって大きいですよね。

 

www.airbnb.jp

 

航空券の購入は4月1日以降に

もし今、どこかに行こうと考えているなら、早めに計画をまとめて、4月1日以降に購入・発券することをお勧めいたします。

燃油サーチャージが下がれば、特典航空券の諸費用も下がります。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

来年はどうしようかなぁ。。。なんて思っていたので、6月以降の燃油サーチャージを確認して、値上がりするようなら来年分の特典航空券を発券しちゃおうと思います(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村