陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

クアラルンプールの味【チリパンミー】再現をアップグレードしてみた(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

またまたクアラルンプールで食べたチリパンミーの話しでございます。また食べたくなったのでアップグレードしてみました(*^^)vf:id:arikiri:20190130234158j:plain

以前作ったチリパンミー(もどき)はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

イカンビリス

カリッと揚げたちりめんじゃこを、マレーシアではこういうらしい。チリパンミーにはコレが入っているそうなので、作ってみることに。

が!家の近所のスーパーにはシラスしか売ってなかったので、シラスを買ってきました。

作り方

  1. シラスを耐熱ボールに入れる。
  2. ひたひた程度にごま油を入れる。
  3. カリカリになるまでレンジでチンする。

で、出来上がり。シラスから作ったからなのか、量が多かったのか、カリカリになるまで10分程度かかりました。様子を見ながらちょっとずつチンしてみて下さい。

 

小ネギ

前回は家にあった長ネギを使ったけど、今回は小ネギを買ってきました。色合いはこっちの方がずっといい(^^)

小ネギ2本を細かく刻みます。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

盛り付け

  • 前回作った肉味噌
  • 茹でたうどん(乾麺を茹でた方がコシがある)
  • フライドオニオン
  • イカンビリス
  • 小ネギ
  • 温泉卵(作れないので半熟卵)
  • サンバル

以上を盛り付けると。。。前回に比べると、かなり美味しそうな感じ(^^)

実際食べてみて、やっぱりこっちの方が美味しかったです。

f:id:arikiri:20190208173447j:plain

前回はこれ。この写真をアジア好きの美容師さんに見せたら「何コレ、美味しそう」と言われ、「自分で作った」と言ったら褒められました^_^;これはこれで美味しかったんだけどね、やっぱりアップグレード後(上の写真)の方が美味しかった。

f:id:arikiri:20190130235241j:plain

上野アメ横センタービルの地下にアジア食材が色々あるようなので、今度行ったら【サンバル】を買って来よう。。。

ホントはクアラルンプールまで行っちゃいたいけど、しばらくは働かねば。。。

 

www.airbnb.jp

 

次はちゃんと温泉卵作ろ~

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村