陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【フェイレンツェ編】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

ジェノヴァの次はフィレンツェに移動しました。フィレンツェは何度か行っているのだけど、友人が行ったことがないと言うので、立ち寄ることにしました。そういえば、ビステカ・ア・ラ・フロレンティーナも食べたことないし、いいかも(^^)

f:id:arikiri:20190129161000j:plain

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【ジェノヴァ編2】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フィレンツェのB&B

私たちがこの旅に出る少し前に、別の友人がフィレンツェに行って、泊まったB&Bがとても良かったというので、私たちも同じB&Bに泊まることにしました。

朝ご飯は毎朝部屋に持ってきてくれます。オムレツはアツアツの手づくりで、すごく美味しかったです。

f:id:arikiri:20190129161532j:plain

オムレツは日替わり。

f:id:arikiri:20190129165107j:plain

f:id:arikiri:20190129165122j:plain

マンマはすごく親切で、色々教えてくれます。少しだけイタリア語を話したら、すごく褒められました^_^;
 

B&B ソッジオルノ パネライ Soggiorno Panerai

聖母廣場(Piazza della Santissima Annunziata)のすぐ目の前に位置しているので、観光するのにも、とても便利な場所でした。

Booking.comの評価は9.2!

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

このB&Bのすぐ近くに中華のテイクアウトがあって、すごく美味しかったです。イタリアンに飽きたら、たまには中華もいいかも。スープ等もテイクアウト出来るのが嬉しかったです。

 

ビステカ・ア・ラ・フロレンティーナのCena(夕食)

ビステカも先に行った友人が食べたお店に行く予定だったのだけど、B&Bのマンマが「日本人のいるお店が美味しいから、行ってみれば?」と言うので、そちらに行きました。(残念な事にお店の名前も場所も忘れてしまいました)

ワインはお薦めのキャンティ。

f:id:arikiri:20190129162105j:plain

なぜか前菜の写真が無い。。。

パスタは旬の黒キャベツのパッパルデッレ。

f:id:arikiri:20190129162226j:plain

友人はリゾット。

f:id:arikiri:20190129162258j:plain

そして、お楽しみのビステカ。シェフが持ってきてくれて、目の前で切り分けてくれました。話しには聞いていたけど、ものすごいボリューム!それでも完食^_^;

f:id:arikiri:20190129162354j:plain

ドルチェはチーズケーキ。苦しくても食べる。。。

f:id:arikiri:20190129162557j:plain

 

ウフィツィ美術館(Galleria degli Uffizi)

日本から予約を入れておいたので、待つこともなく、ゆっくり見学出来ました。正面の写真も内部の写真もない。。。おそらく、この写真は屋上じゃないかと^_^;

f:id:arikiri:20190129163456j:plain

その後、お茶をしたらしいのだけど、お店については不明。

f:id:arikiri:20190129163555j:plain

 

サンタ・クローチェ聖堂(Basilica di Santa Croce di Firenze)

中庭にはまん丸な猫さんがいました。

f:id:arikiri:20190129164211j:plain



f:id:arikiri:20190129164124j:plain

レモンがたくさん(^^)

f:id:arikiri:20190129164150j:plain

写真がピンボケだけど、とても厳粛な雰囲気で、他とは空気が違うような気がしました。

f:id:arikiri:20190129164308j:plain

 

パッツィ・礼拝堂(Cappella Pazzi)

f:id:arikiri:20190129164509j:plain

f:id:arikiri:20190129164543j:plain

 

ミケランジェロ広場(Piazzale Michelangelo)

フィレンツェの街の夜景を見に、広場まではバスに乗っていきました。

f:id:arikiri:20190129164713j:plain

帰りはのんびり歩いてB&Bまで。。。結構遠かった^_^;



www.airbnb.jp

 

次は、友人の住む【カステル・サン・ピエトロ・テルメ】へ移動します。

続きは、また後日(^^)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村