陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【ジェノヴァ編2】

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190126123816j:plain



2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【ジェノヴァ編1】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ジェノヴァ水族館

一度宿に戻ってから、歩いて水族館に向かいます。

f:id:arikiri:20190126113732j:plain

BIO SFERA’は閉まっていました。

f:id:arikiri:20190126132456j:plain

まずはお目当てのマナティ。

youtu.be

椎名誠の【あやしい探検隊海で笑う】を読んでから、ぜひ会ってみたかったポテトコッド(ハタ)。ホントはグレートバリアリーフに行きたいんだけど^_^;

f:id:arikiri:20190126122836j:plain

あやしい探検隊海で笑う (角川文庫)

あやしい探検隊海で笑う (角川文庫)

 

 

ポルト・アンティーコ

水族館を出て、周囲を散歩。

関空を設計した、イタリア人建築家レンツォ・ピアノによって修復・リコンベーションされて再び生まれ変わったのだそうです。

f:id:arikiri:20190126131141j:plain

このすぐ脇に水上バス?の乗り場があり、乗務員らしい男性に料金を聞いたら「いちゆーろ」と日本語が返ってきて、「日本語話せるの???」と聞いたら、奥様が日本人なのだそうです。

それに気をよくして、料金も安いし、とりあえず乗ってみよう。。。と。船が動き出してから「この船どこ行くんだ?」と、行き先を確認していなかったことに気付きました。夜だし、どうなっちゃうんだろう?って不安になったけど、他にも観光客がいたし、1ユーロじゃそんなに遠くまで行くはずもないだろうと。。。

結果としてはジェノヴァ空港の先の港まで行き、そこから引き返すというので、また乗船して戻りました。

最初に話した男性はずっと気を使ってくれたし、危険な事は何もなかったけど、後になって考えたら、もう、ホントになんて無謀な。。。もう二度としません、反省しています(・_・)(._.)

 

最終日の朝

昨夜はどこへ行くとも分からぬ船に乗ってしまい、反省しつつも、結構楽しかったのでした^_^;

今日はフィレンツェに移動するので、朝食を食べつつ、周囲の写真を撮りました。

f:id:arikiri:20190126133000j:plain

f:id:arikiri:20190126133023j:plain

ジェノヴァは、今まで行ったイタリアのどの都市とも違いました。古くから栄えた港町だからなのか、異国情緒を感じました。ある意味イタリアらしいのとは違うけど、ジェノヴァもすごく好きです♡

 

www.airbnb.jp

 

続きは、また後日(^^)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村