陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2018年に行ったリスボンとクアラルンプールの味を再現してみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

旅先で美味しいものに巡り会えるとものすご~くしあわせです(^^)

f:id:arikiri:20190130232117j:plain


2012年秋、イタリアで美味しいものを食べまくるツアー【フェイレンツェ編】はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

お店で美味しかったものを再現してみる

日本でも海外でも【美味しくてまた食べたいもの】ってありますよね。

近くなら食べたい時に行けるけど、旅先で食べたものは、またそこに行かないと食べられない。。。

ので、あまりにも食べたい欲求が高まると、なんとか再現しようとすることが時々あります。

ハッキリ言って、美味しいものには実に執念深い^_^;

 

リスボンのシーフードライス

リスボン2日目、坂と階段を上って、やっと辿り着いたお店のシーフードライス!これが美味しくて、家に戻ってからもずっと気になっていました。

f:id:arikiri:20190130232912j:plain

旅の詳細はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

リスボンのリゾットは、イタリアのリゾットと違ってアルデンテじゃなくて、日本の雑炊のような感じで、スープもたっぷりあります。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

何度も作ろうと思い、先日やっと作りました。それもシーフードミックスで^_^;白ワインを使おうと思ったらなくて、料理酒を使ったり、ほぼ家にあるもので作ったのだけど、リスボンで食べたリゾットには必ずコリアンダー(パクチー)が入っていたのを思い出し、パクチーは買っておきました。

で、出来上がったのがコレ。パクチーでごまかしてる感満載だけど、そこそこ美味しかったです。もう少し煮た方が良かったかも。

f:id:arikiri:20190130233515j:plain

これで少し自信がついたので、今度は大きめの海老や蟹足を入れて作ってみようと思っています。で、パクチーも少し減らそう。。。とりあえず白ワインは買ってきたし(;^^)ヘ..

 

クアラルンプールのチリパンミー

クアラルンプールのNUセントラルのフードコートで食べたチリパンミーも、しばらくしたらものすごく食べたくなって、クアラルンプール行っちゃおうと思ったけど、なかなか行けず。。。

f:id:arikiri:20190130234158j:plain

旅の詳細はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

このチリパンミーには何が入っているのか見当付かなくて、ネットで調べたら、色々情報が出ていました。でも、家にはない材料を使うので、なかなか踏み切れず。。。

それとは別件で調べていたら、業務スーパーの事を知り、近所の業務スーパーに行ったら、チリパンミーに使えそうな材料が売ってて、じゃ、作っちゃおう!と。

  • 麺は家にあった乾麺のうどん
  • 挽肉を買ってきて肉味噌を作り
  • 揚げシャロットは業務スーパーのクリスピーフライドオニオン
  • 業務スーパーのサンバル(上の写真でレンゲにのってる辛味噌?)
  • 青ネギがないので、長ネギで代用
  • 半熟卵入れるの忘れた(__;)

ジャコの揚げたものとか入っているらしいけど、ないものは省略して、出来上がったのがコレ。

かな~り省いてますけど、コレ、味はかなり近い!ただ、サンバルがちょっと違った。。。色も全然違うし。業務スーパーのはかなり甘い、スイートチリ味だけど辛いみたいな。

f:id:arikiri:20190130235241j:plain

 

チリパンミーは人気店があるらしいので、どこか行きついでにクアラルンプールで時間作って行っちゃおうかと。

www.airbnb.jp

 

3月に行くバリでまた美味しいものがみつけられたらいいなぁ(^^)

CiaoCiao!

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村