陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

来年2019年のイタリア行きの日程決定(*^^)v

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181204172555j:plain

IL MONDO CREATIVOの日程が決まって、私の来年2019年のイタリア行きの日程を決めました。

blog.amo-italy.com

 

 

来年は何回イタリアへ行く?

今年はSFC修行もあったので、年に3回イタリアに行くことが出来ました。

f:id:arikiri:20181204173246j:plain

出来ることなら来年も3回行きたいと思っていたけど、IL MONDO CREATIVOが3月末で、その後にレティチェッロのレッスンを入れることにしたので、日本に戻るのは4月中旬。

そうなると、GWにまた行くのはちょっとキビシイ&真夏のイタリアに行きたくない。。。なんて事を言っていると、次は夏休み明けに出発して10月初めに帰ってくるとして、その後また2019年中に出掛けるのは無理かなぁ(-_- )

 

色々悩んだ航空券

特典航空券の間に、購入した航空券をサンドイッチしようと考えていたのだけど、いざ特典航空券を発券してマイルが一気に減るのもイヤだし、特典航空券に付属する支払額もバカにならず。。。どうするのがいいかなぁ?とマジメに取り組んだ。。。つもり。

 

スカイマイルでヨーロッパ片道特典航空券をとる

ここ何回か国内線に乗ったおかげで、スカイマイルが地道に貯まって、現在45,000マイルあります。

スカイマイルの特典航空券は片道発券が出来、ヨーロッパまで片道50,000マイル必要なので5,000マイル不足しています。

不足分はバイマイルを利用してもいいし、他にも手はあるので、多少の不足は問題なし。

そこで、成田からボローニャまでの特典航空券をスカイマイルのWEBサイトで検索してみました。

f:id:arikiri:20181204173806p:plain

これが、残念な事に、なぜか夜遅く、22時とか、に到着する便しかない!スカイマイルの特典航空券は電話の方がいいと、以前も電話で発券してもらっていたので、最悪電話してみよう。。。

と、昨夜はここまでで就寝(-.-)

 

 

私はオーストリア航空に乗りたかったんだ

朝起きて、私はオーストリア航空のビジネスに乗りたかったんだ。。。と思い出し、そうなると、スターアライアンスの特典航空券使わないと、自力で購入するのは無理!という結論に。

f:id:arikiri:20181204172343j:plain

以前に書いたように、オーストリア航空は期間限定でウィーン~成田間を運行しているため、タイミングが合わないと利用出来ない。。。じゃ、タイミングを合わせてしまおう(^^)

blog.amo-italy.com

春はIL MONDO CREATIVOがあって、日程を合わせにくいので、秋、ローマからの帰りにオーストリア航空が利用出来る特典航空券を探すと、10月にありました!

 

特典航空券往路「ボローニャに明るい内に着きたい」

前回と同じようにBUS&FLYを利用してボローニャ空港からフェッラーラ駅まで移動して、その後バスで友人宅まで行くには19時までにフェッラーラ駅に辿り着いていたい。

だけど、成田~ボローニャで検索すると、ボローニャ到着が22時過ぎ。。。ダメじゃん。

じゃ、どこか経由して行くか~とANAのWEBサイトで色々検索したら、ジャカルタ経由で行けば、トルコ航空を利用して、午前中にボローニャに到着する便を選択出来ることが分かりました。

blog.amo-italy.com

 

特典航空券往路「せっかくだからストップオーバーもしちゃおう」

ジャカルタまで行くならバリ島行っちゃう???と考えはじめ、デンパサール(バリ)経由も調べたけど、成田からエコノミーしか選べないのでパス。

それならジャカルタからエアアジアXで飛べばいいや。。。と考え、バリ島2泊3日してからボローニャへ向かうことに。

 

ボローニャ発券でビジネスにアップグレード

先日名古屋に行って、来年のアップグレードポイントが20ポイントになったので、購入するボローニャ発券のアップグレード可の航空券を、アップグレードポイントでビジネスに。。。と考えたものの【アップグレード空席あり】の日がなかなか無い!けど、もくもくと探してみつけました(^^)

 

ボローニャ発券で購入!来年4月以降のアップグレードポイントを使いたい

私のアップグレードポイントは来年4月以降のポイントなので、どういう扱いになるのか分からず、購入前にプラチナサービスデスクに電話してみました。

  1. まずはアップグレード可の航空券を購入
  2. その後プラチナサービスデスクに電話してアップグレード

これで、アップグレードが完了するそうです。

その後、無事購入~電話でアップグレード出来ました。

 

続けて、特典航空券も発券

春も秋も日程が長めなのが気になったけど、

  • 春はバリ島2泊3日してからボローニャ・フェッラーラに滞在してボローニャ空港から帰国
  • 秋はどっぷりローマに滞在して、オーストリア航空で帰国。

まだ詳細を決めていないけど、航空券を購入したことで、ひとまず日程は決まったわけだし、これから地道に準備を進めて行きます。

あ!IL MONDO CREATIVOや刺しゅうのレッスンのために、イタリア語の勉強もしないと…がんばろ~p(^^)q

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)