陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

IL MONDO CREATIVOの日程が決定したので、来年春のイタリア行きを計画中

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20181203164103p:plain

以前、IL MONDO CREATIVOの日程が決まらなくて、イタリア行きが決められないと書いたのだけど、密かに期待していたとおり、今年秋の開催が終わったら、日程が発表されました(*^^)v

blog.amo-italy.com

 

 

IL MONDO CREATIVO 2019 Primavera

来年春のIL MONDO CREATIVOは、

日程:3月29日(金)~3月31日(日)

開催地:ボローニャ見本市会場 Bologna FIERA

 

レティチェッロのレッスン

フェッラーラで刺しゅう(レティチェッロ)を教えてくれたLisaには、

「来年2月~3月に続きをしに来るからね」

と言ってあったので、なんとか3月中に行くことが出来そうです。

が、そこはイタリア、ギリギリの日程は入れられないし、まだLisaの予定を聞いていないので、少し余裕を持って2週間程度フェッラーラに滞在して、その後ボローニャに移動しようと考えています。

 

来年最初と最後を特典航空券で

日本発の航空券は高いので、ここを特典航空券で賄おうと思います。

3月の成田~ボローニャ間で特典航空券を検索すると、夜遅くにボローニャ空港に到着する便ばかりで、それじゃフェッラーラの友人宅までたどり着けない。。。

というわけで、途中アジアでストップオーバーしてから、ボローニャに向かおうと考えて検索してみたら、トルコ航空を利用して、朝ボローニャに到着する便があります(^^)

今日検索したところ、来年11/23まで検索が出来たので、帰りは素直にボローニャから成田に帰ってこようと思っています。

本当はオーストリア航空に乗りたいのだけど、オーストリア航空に乗ろうと思うと10月じゃないとダメだし、何を優先させるか、ただ今検討中です。

特典航空券のルールがよく分かっていないので、ただ今勉強中^_^;

 

来年は何回イタリアに行く???

願望としては、今年と同じ、年3回行きたいなぁ。。。と考えています。

が、最初が3月~4月だと、2回目は6月~7月?3回目は10月か11月。イタリアの真夏は暑いし、8月は行っても面白くないので避けたいし。。。で悩み中です。

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)