陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリア行きの日程決定が決まって 春の回

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨日、航空券を購入&発券して、来年のイタリア行きの日程が決まりました。

blog.amo-italy.com

DIYの師匠に「来年のイタリア行き決まったんだ」って言ったら、「いいねぇ、いつも頭がお花畑で(^^)」と言われてしまいました^_^;

 

 

イタリア行く前にバリ島で神様に会う

堤真一さんが主演の「神様はバリにいる」という映画をamazon PrimeVideoで見て、単純な私は「神様に会いにバリ島行きたいなぁ」と思っていました。

映画『神様はバリにいる』公式サイト

この映画のモデルになったバリのアニキ(さん)に直接会うことも出来るらしいことも分かったけど、とりあえずはバリの空気を感じに行こうかと。

www.maruotakatoshi.jp

 

今までも、バリ島に行ってみたいという気持ちはあったけど、今までイタリアに行くのに一生懸命で、なかなか他のところに行くことが出来なくて。。。

今年SFC修行であっちこち(と言っても、海外はヨーロッパとクアラルンプールだけ)行っている内に、イタリアに行くついでにどこかに行く。。。ことが出来る事に気付きました。

おかげで、1回の日本不在日数は増えるばかりですが^_^;

 

バリで神様を感じるには

実際問題として【神様】そのものに会うのは無理だろうとは思っているのだけど、なんだろ、何か違う空気のようなもの?を感じるにはどこに行けばいいんだろ?って考えました。

まだ、バリ島をよく分かっていない状態なので、これから色々調べようとは思っているのだけど、出来れば静かなところでゆっくりのんびり過ごしたいと思っています。

と言いながら、よくインドネシアに行っている友人に「ウブドゥがいいんじゃない?」と言われてその気になり、とりあえずキャンセル無料の宿を予約してしまいました。

 

春のボローニャ&フェッラーラ

ボローニャに着いたら、IL MONDO CREATIVOにも行くし、レティチェッロのレッスンも行くし、ちょうどその時期にリミニで刺しゅうの展示会もあることが分かり、 楽しみが増えました。

 

憧れのリミニ

リミニはイタリアの東、アドリア海に面したリゾート地です。

f:id:arikiri:20181205174817p:plain

 

私は以前にも書いたようにMotoGPが大好きなのだけど、好きになったきっかけは【バリバリ伝説】という漫画でした。

【バリバリ伝説】ではイタリアGPの開催地がミサノサーキット(現在はサンマリノGPで使用)になっていて、ミサノからほど近いリミニが出てきます。

f:id:arikiri:20181205180512p:plain

これを読んでから、リミニに行ってみたいなぁ。。。と思いつつ、なかなかきっかけがなくて行けずにいたけど、リミニで刺しゅうの展示会をやる事を知り、フェッラーラの友人は以前リミニに住んでいて「シーズン前のリミニは静かでいいよ」と言うし、それなら、友人宅に荷物を置かせてもらって、何泊かしようかな?と。

 

リミニの宿はまだ決めていないので、友人にも相談しながら検討しよ~~~(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 

www.airbnb.jp

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)