陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第4回SFC修行 夕張~上富良野 2泊3日の旅に出発します

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180612181232j:plain

 

第3回SFC修行はこちらから。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

 

 

夕張メロン食べ放題

昨年の今ごろ、友人が夕張メロン食べ放題のことをFacebookにUPしていたのを見て、 「私も行きた~い」と声を掛けておいたら、今年2月に連絡が有り、現実のものとなりました(^^)

 

まずは航空券を取ろうという話になり、

「私、ANAで成田から行きたいんだけど」と勝手なことを言うと、友人は「私は羽田からJALで行くよ」と言うので、まずは現地集合となりまして^_^;

 

航空券

フライトキャンセルでプレミアムポイント取り損ねてしまった後だったので、新千歳までを往復プレミアムクラス使えば、この帰りの便で解脱出来るぞ~!と計算していたので、友人には申し訳ないのだけど、ここはわがままを言わせてもらっちゃいました。

blog.amo-italy.com

 

羽田発と成田発では、同じ札幌行きプレミアムクラスでも、かなり金額が違っていたし、友人はJALだから、成田の方が近い私は、無理して羽田に行く必要も無いし。ということで、PP(プレミアムポイント)単価の安い成田発を、マイルから交換したスカイコインで購入しました。

こういうときに、マイルを貯めててよかったなぁ…って思います。

 

プレミアム旅割28 札幌往復

プレミアムポイント:1675x2=3350

購入代金:往復52,880円

PP単価:15.78円(結構高いな…)

 

成田空港の行き方

自宅から車で行って、ABCパーキングに駐めて行きます。

3日間で1,800円ちょぼちょぼ…ってスゴイ。

イタリアに行く時は日数も長いので、親に送ってもらって、友人に迎えに来てもらうパターンが多いのだけど、駐車場利用もありかなぁ…と思ってしまいました。

 

現地待ち合わせ

友人は私より早く新千歳空港に到着してしまうので、私が到着次第、連絡をして落ち合うことになっています。

その後、レンタカーを借りて、夕張に向かい、翌日は上富良野に移動します。

 

現地解散

友人は利尻島まで行くそうなので、上富良野で解散、私は新千歳でレンタカーを返却後、また成田まで帰ります。

 

結局、現地集合、現地解散の旅になってしまうのだけど、こういう旅もいいかな?と思っています。無理して合わせてもらうのも、合わせるのも、お互いに気を使うし、それならいっそのこと、現地だけ一緒に楽しむという旅の方が気楽でいいかも…

いつもは一人旅が多いので、同行者のいる旅を満喫してきたいと思います(^^)

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村