陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行13日目 Asiago(アジアゴ)まで路線バスの旅

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180611234231j:plain

 

SFC修行12日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

Asiago

自分でもどうしてなのか分からないのだけど、ずっと【アシアゴ】ってなんのことだろう?って思っていて、今回バッサーノ・デル・グラッパを調べていたら、近くにAsiago(アシアゴではなくてアジアゴと発音)山というのがあるって事を知り、アジアゴは、チーズとハチミツの産地だということが分かりました。でも、なぜ、ずっと気に掛かっていたのかは結果分からず…

Asiago(アジアゴ)への行き方を調べたら、バッサーノ・デル・グラッパから路線バスで行けることが分かりました。

www.asiago.it

 

イタリアでは、鉄道の駅とは違うところに、バスの駅AutoStationeがあったりするので、どこから乗れるのか調べたら、鉄道の駅前がAutoStationeだそうで。そういや、たくさんバス停があったな~と思い、バス停も、バスの時刻も調べておきました。

8時頃のバスに乗る予定だったのに、モタモタしている内に出遅れ、もう一度調べてみたら、別路線で10時台のバスがあることが分かりました。

 

バスの乗り方

Googleマップでは、バスの経路は出てきません。おそらく、この車で52分かかるルートを通っていったと思います。

f:id:arikiri:20180611230032p:plain

 

バスの時刻表はこちらを見て下さいね。(変更になっている場合もあるので、バス停で再度確認して下さい)f:id:arikiri:20180611224139j:plain

 

バスの切符は、駅前のKIOSKで購入出来ます。Asiagoで切符売り場が分からない場合もあるので、またバッサーノ・デル・グラッパまで戻る場合は、往復で購入しておくことをオススメします。単に切符2枚なんですけどね^_^;片道4.7ユーロでした。

f:id:arikiri:20180611224413j:plain

 

バスは10:20発で、ほぼ定刻に出発しました。到着は11:45の予定です。

バスに乗ったら、刻印機があるので、忘れずに刻印して、確実に刻印されているか確認して下さい。刻印されない場合は、もう一度刻印機に入れてみて、それでもダメなら運転手さんに訴えましょう。

私はコレを怠って、60ユーロの罰金を取られたことがあります(__;)

Asiagoまでの道のりは、景色が素晴らしいです。ただ、山に登っていくので、豪快にクネクネです。

f:id:arikiri:20180611224933j:plain

 

マロースティカ Marostica

チェスの街として有名なマロースティカです。全然知らなかったけど、バスからお城を見えて、気になって、帰ってから調べました。

お城の門です。ここからお城まで車で行くことも出来るようです。下の写真の山の上にあるのがお城。

f:id:arikiri:20180611225046j:plain

f:id:arikiri:20180611225220j:plain

 

車窓からの眺め 

マロースティカのバス停を過ぎて道を曲がると、どんどん山道になっていきます。

f:id:arikiri:20180611230651j:plain

 

街の?村の?教会の前のバス停ではとりあえず停まるみたいです。

f:id:arikiri:20180611230754j:plain

 

バスが停まったと思ったら、バスの運転手さんが「2分待ってて」と言って、乗客のおじいさんとバールに行ってしまいました。これは多分トイレ休憩ではないかと…

f:id:arikiri:20180611230959j:plain

 

5分ほど待たされて出発!Conco(コンコ)の街が見えてきました。

f:id:arikiri:20180611231221j:plain

 

で、また教会前で停まり…

f:id:arikiri:20180611231542j:plain

 

建物が段々チロル風に変わって来ました。

f:id:arikiri:20180611232733j:plain

 

こんな野原、久しぶりに見ました。

f:id:arikiri:20180611232857j:plain

f:id:arikiri:20180611232919j:plain

 

そろそろAsiagoかな…

f:id:arikiri:20180611233136j:plain

 

AsiagoのAutoStationeに到着!

アナウンスがないので、「アジアゴ?アウトスタッチオーネ?」って聞いたら、「そうそう、アジアゴ・アウトスタッチオーネだよ」と言われて下車^_^;

f:id:arikiri:20180611233329j:plain

 

長くなってしまったので、Asiagoの街はまた次でご紹介しますね。

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村