陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

楽天ポイント→JALマイル 3月31日までの交換で25%レートアップキャンペーン中

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

SFC修行後、というか、ソラチカルートがなくなってからは、ポイントを貯めることに気が入らず、いつの間にか貯まっていたポイントを少しだけマイルに交換する程度だったけど、昨年末頃からまた少し意欲が沸き、いくつか案件をこなしてみました。

せっかく貯まったポイントなので、旅好きなら現金以上に有効活用できるJALマイルへの交換を始めました。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

ドリームキャンペーン

まず、モッピーを知っていただくために(楽天ポイントには関係ないけど)JALマイルを貯めるなら、モッピーを利用するのが一番です。

それはドリームキャンペーンを利用すると80%の還元率でJALマイルに交換出来る(単純に計算するとモッピーポイント10,000ポイント→JALマイル8,000マイル)から。

詳細はモッピーで確認していただくのがいいと思うのですが、私が利用しようと思って感じたことを書いておきますね。キャンペーン期間については毎回延長されているので、4月以降も継続する可能性があります。

pc.moppy.jp

まだモッピーに登録していない方はこちらから登録していただき、ミッションをクリアしていただけると2,000ポイント(2000円分)をGET出来ますよ(^_-)-☆

気になるところ

久しぶりにポイント貯めるか~とモッピーを利用して貯まったポイントの内、

12,000ポイントはモッピーのドリームキャンペーンを利用してJALマイルに交換したわけですが、このドリームキャンペーンの条件は、簡単なようで難しい。

・交換月の当月に合計10,000ポイントを広告利用のみで獲得

 交換当月に10,000ポイント以上が確定しなければいけないので、クレジットカード等だと間に合わないのでは?と思うわけです。

実際、私はいつもこれを達成することが出来ませんでしたが、先月は早々に確定したポイントがあったので、初めてキャンペーンを利用することが出来ました。

・交換月の当月にモッピーの会員ランクがゴールド会員である

 これについてはモッピーを通して楽天市場でお買い物をする。。。でいいんだけど、これも確定までに時間が掛かるので、早めに利用してゴールド会員になっておくことが必要です。

 

楽天ポイントをJALマイルに交換

私が現在所有しているポイントは当月利用ではないのでドリームキャンペーンを利用することが出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

なんて思っていたら、3月31日までなら25%レートアップで楽天ポイントをJALマイルに交換出来るキャンペーンが始まっていました。でも、私が所有しているポイントはモッピーだから関係ないんじゃない?なんて思っていませんか?

それが大丈夫なんです!モッピーポイントを楽天ポイントに交換してからJALマイルに交換すればOK!

モッピーのポイント交換で楽天ポイントに等価(モッピーポイント10,000ポイント=楽天ポイント10,000ポイント)で交換することが出来ます。

ココで注意!楽天ポイントからJALマイルへの交換は月に20,000ポイントまでと上限が決まっています。

モッピーにポイントを残したい方は最大20,000ポイントを楽天ポイントに交換しましょう。

交換に要する日数は1~2日。私の場合は昨夜交換して今朝には楽天ポイントに加算されていました。

楽天ポイントからJALマイルへは通常20,000楽天ポイントは10,000JALマイルになります。この50%交換でも、マイルの価値を考えると決して損ではないと思っていますが、25%レートアップの場合は、20,000楽天ポイントが12,500JALマイルになります。

楽天ポイントから25%レートアップでJALマイルへの交換は下記のリンクをご利用下さい。

www.jal.co.jp

もちろん、楽天市場で貯めた楽天ポイントも同じようにJALマイルに交換することが出来ます(*^^)v

 

まとめ

ヨーロッパ往復の特典航空券にはたくさんのマイルが必要だけど、

たとえば、

・ソウルまで特典航空券を利用して往復。お得なソウル発券の有償航空券を利用してヨーロッパ往復すれば、ビジネスクラスも格安で利用出来ることもあります。

blog.amo-italy.com

・有償でアップグレード可能なヨーロッパ往復航空券を購入して、マイルを使ってビジネスクラスにアップグレード。

blog.amo-italy.com

実際にこの両方を利用してみて、マイルの価値を再認識しました。

私自信、自分がビジネスクラスでヨーロッパ往復できるなんて思ってもいなかったけど、ポイント貯めて、マイル貯めて、それを実現させることが出来ました。

ぜひぜひ、実行してみることをおすすめします^_^

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

モッピーへの登録はこちらから。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村