陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年11月 イタリア ボローニャ3日目 IL MONDO CREATIVOへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

2023年2回目のイタリア。今回はこんなルートで回ります。

・ボローニャのフィエラで開催されるIL MONDO CREATIVOに行く←今ここ

・鉄道でミラノへ移動

・ミラノのフィエラで開催されるArtigiano In Fieraに行く

以前に書いた内容と重複することもあると思いますが、どうぞご容赦下さい(゚゚)(。。)ペコッ

 

前回「2023年11月 イタリア ボローニャ到着翌日」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

今日こそIL MONDO CREATIVOへ

今日こそ、最終日なのでボローニャ・フィエラで開催されているIL MONDO CREATIVOに行くぞ!

と、まだちょっと早いけど6:30頃起き出しました。外はまだ暗い。

IL MONDO CREATIVOは9時からだけど、チケットを窓口で購入するので、少し早めに行こう。。。

その前に昨日行ったBAR RIKIで朝食を食べようと立ち寄ったものの、今日は日曜日だから?お休みでした。残念(×_×)

冷たい風の中をボローニャ・フィエラへ向かって歩いていると枯れ葉がスゴイ!

昨日行ったショッピングモールminganti。こうして見ると、ちゃんとdmの看板が出てるのに、昨日の私は全然気付かず通り過ぎていたのでした。

よく晴れた空には飛行機雲。

モダンなマンション群。

正面に見えるのが丹下健三氏設計の建物。

ボローニャ・フィエラ到着

通りを左折してボローニャ・フィエラに向かって歩いていると、ル・コルビュジエ設計のエスプリヌーヴォーパビリオンがありました。1977年、ここに再建されたそうです。

チケット売り場に着いたのは8時29分。毎度の事ながら早すぎる。。。おかげで並んでいるのは数人。

9時過ぎて窓口が開いたら、一番で購入することが出来ました。並んでいるけど、前回来た時ほどじゃなかった。

いつもはオンラインでチケットを購入するんだけど、今回、事前にWHATSAPPで登録すると12ユーロの入場券が8ユーロに割引になるというので登録したものの、オンラインでは割引チケットが見当たらなかったのでした。

 

IL MONDO CREATIVO

チケットを手にして会場へ。ココでしばし待たされ、中へ。

展示を見始めたものの、お腹が空いて気が入らないので、コルネットとカプチーノで朝食。街中のバールで食べるより高い。。。

お腹を満たして、ご近所さんに頼まれた毛糸をさっさと買って、やっと落ち着いて見て歩いてたら、前々回もいたワンコに遭遇。

前々回2017年に撮った写真がこちら。

次回のIL MONDO CREATIVOの日程は、

2024年4月は10ユーロが7ユーロに割引されます。

f:id:arikiri:20240310223408j:image

ちなみに帰る頃(12時30分頃)のチケット売場は、こんなくらい混雑していました。

帰りはエスプリヌーヴォーパビリオンのすぐ近くを通り、

部屋に戻ろうとしたら、外壁と同じ色のコートを着た女性が歩いていたので、思わずパチリ。

 

まとめ

部屋に戻って、スーパーで買ってきたサラダを食べ、

JALアプリを確認したら、FOPが加算されてめでたくサファイア会員になっていました。

これで無事解脱いたしました(*^^)v

って、先にご報告していましたね^_^;

blog.amo-italy.com

 

明日はミラノに移動します。

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村