陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年11月 イタリア ボローニャへ まずは成田~フランクフルト

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

2023年2回目のイタリア。今回はこんなルートで回ります。

・ボローニャのフィエラで開催されるIL MONDO CREATIVOに行く

・鉄道でミラノへ移動

・ミラノのフィエラで開催されるArtigiano In Fieraに行く

以前に書いた内容と重複することもあると思いますが、どうぞご容赦下さい(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

初!JALビジネスクラス

すったもんだあった(←しつこい^_^;)Expediaで購入した航空券の復路分を利用して、フランクフルト経由でボローニャまで移動します。

Seat Alert

以前にも書いたとおり、マイルでアップグレードしたJALのビジネスクラスでフランクフルトまで行きます。

blog.amo-italy.com

出発前日にSeat Alertで確認したら、私が指定した7Aの隣7Cがまたもやブロックされてました。

その後座席を2Aに変更したらブロックも一緒に移動。

2Aの席からも通路に直接出られるので、2Cに人がいてもいなくてもあまり関係ないような。。。いやいや、そんな罰当たりなことを言ってはイカンイカン。

チェックイン

今回は久しぶりに成田空港近くの駐車場に車を駐めていきます。

駐車場に予定通りに着いたら、おっちゃんが怪訝そうな顔をしているので「先に車のナンバーも知らせてあるのに、なんでだ?」と思ったら、私は代車に乗っているのでナンバーが違うのでした^_^;

車を駐めて、成田空港第2ターミナルまでの移動中、駐車場のおっちゃんが「コロナ中は全然だったけど、最近はずっと忙しい」と嬉しそうに話していました。

第2ターミナルをあまり利用したことがないから、ちょっと緊張します。

今回は買い出し用にスーツケース持参なので、カウンターでチェックインして荷物を預けました。

この時「もしやFace Expressを利用した方がよかったのか?」と思ったけど、成田~フランクフルトはワンワールドのJALなのに、フランクフルト~ボローニャはスターアライアンスのルフトハンザ利用なので、搭乗券をまとめて発行してもらえるのか?と思っていたので有人カウンターを利用したんだけど。。。

結果アライアンス関係なく、ボローニャまでの搭乗券を受取り、荷物もボローニャまでスルーだそうです。よかった、面倒な事しなくて済んで。。。

その後、保安検査場に行ったら、う、行列してる。Face Expressの方はほとんど人がいません。

やっぱりFace Expressでチェックインすればよかった。。。とはいえ、それほどの時間はかからずに無事通過しました。

サクララウンジ

成田の国際線サクララウンジは今回で2回目。

朝日を感じながらの朝ご飯^_^

搭乗口へ

今回はゲート64から搭乗です。

朝日が差してまぶしい。ホントに隣は来ないのか?まだ疑心暗鬼。

座席には、枕・ブランケット・アメニティ・スリッパ・ヘッドフォンが用意されていました。

通路が全然見えなくて、かなり個室感あるかも。

結局、隣は空席でした。

 

フランクフルトまで

今回も北極圏をグルッと回るルート。長時間のフライトにビジネスクラスはホントありがたい。

晩秋?初冬?の成田を飛び立っていざ!

1回目の食事

悩んだ結果、和食をお願いしました。

和食を選んだのは、この栗が食べたかったから^_^;

その後は映画を見て眠ってしまいました。

「よく寝たな~」と目を覚ますと、出発から5時間半が経過していて、CAさんに「何か召し上がりますか?」と聞かれてチャーシュー丼をお願いしました。

味はう~ん。。。

食べたらまた眠くなり、目が覚めたら到着2時間前。また「何か召し上がりますか?」と聞かれて、フミコの洋食をお願いしました。

これもう~ん。。。な感じ。

ここまで来て「あれ?エアウィーブは?」と思ったら、枕がエアウィーブでした。

家のベッドの寝心地が今一つなので、エアウィーブ敷いて寝てみたかったのでした。残念~_~;

蒸気でアイマスクをいただきました。

 

まとめ

初めてのJALビジネスクラスで無事にフランクフルトに到着。

このフライトがJGC修行の解脱フライトとなりました。

blog.amo-italy.com

次はフランクフルトからボローニャへ移動します。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村