陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年8月 最終回 ダナン6日目 帰国

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

6月に行ったナポリは、なんだかんだ仕事に追いまくられ、ちっとものんびり出来なかった(と、本人は思っている)ので、このところ行ってみたいと思っていたベトナムのダナンに「なにもしない」をしに行きます。

【2023年8月 ダナン5日目 買い出し】はこちら。

blog.amo-italy.com

朝食

最後の朝食。

豚バラ肉とウズラの卵の煮物がすっかり気に入り、これまたいつも通りのサラダと、初めて出てきた?焼売のようなものと揚げ物。美味しい^_^

今日のヌードルはブンだね、多分。で、卵はスクランブルで。

デザートはランブータンとマンゴー。

いや~大満足でございました。

チェックアウト~空港へ

帰りの飛行機は16時20分発なので、ホテルは12時にチェックアウト。

荷物は全部でこんな感じ。

クラブ・カーで空港まで移動。

もっとバイクがビュンビュン走っているイメージだったけど、それほどではなかったです。

ダナン空港到着

空港までは15分程度。近くて嬉しい。

ベトジェットのビジネスカウンターでチェックイン。エコノミーはそれなりに人がいるものの、それほどの混雑では無いです。

チェックインはあっという間に終了。往路同様、ここではベトジェットのダナン~ハノイ間の搭乗券しか出ません。この時は何も感じなかったんだけど。。。

ラウンジ

搭乗券を受取り、ビジネスクラスラウンジへ。

この時間帯は混雑は無し。革のソファでゆったり過ごします。

これはブンですかねぇ。お腹いっぱいだったので食べて無いです。

おかゆもあって、具材が色々選べます。

インスタントラーメンもありました。

ブンも食べたかったけど、お腹が空いていないのでおかゆちょっとと野菜だけいただきました。

この後、パンに未練があって、トーストいただきました。焦がしちゃったけど。

上階にあるラウンジから出発フロア。

出発!

搭乗口に行くと、既に一般搭乗が始まっていました。

優先搭乗の入口はクローズしていたけど、前に立つとすぐに入れてくれ、さっさと搭乗。最前列のSkayBOSS席で、往路と同じくウェルカム水をいただきました。

ダナンを飛び立ち、

1時間20分のフライトですが、お食事いただきました。私はこういうご飯が好きらしい^_^;

ハノイ到着

田園風景の中をハノイ空港に到着です。

ここでまた専用車に乗って移動するのだけど、下りる先は写真の正面に見えるところ。

車に乗り降りしてる時間で着いてしまう距離でした^_^;

到着したのはハノイ空港ターミナル1、成田行きの便が出発するのはターミナル2なので、バスで移動します。

ハノイ空港ターミナル2

バスでターミナル2に到着。

さーてチェックインしてラウンジへ行こう!と思ったものの、そう、私は成田行きの搭乗券を持っていない。なのに、まだ出発7時間前でカウンターが開いてない>_<

結局、カウンターがオープンするまでの4時間、暇つぶしをせねば。。。

何もすることがないので、外に出てみたり、

お店を見てみたりしたけど、4時間は長い!ホントに長い!

そしてやっとチェックインだぁ。。。とカウンターに行くと行列が出来ていました。こういう時でも、ブリティッシュエアウェイズのシルバーのおかげでビジネスカウンターでチェックイン出来ちゃうのがありがたい。

ラウンジ

やっとラウンジに辿り着きました。こちらはNIA BUSINESS CLASS LOUNGEです。

4時間も暇つぶししてたのでお腹空きました。

食べ過ぎました。お腹いっぱいです^_^;

すっかり暗くなった頃、機内へ。帰りはブロックされていたわけじゃないけど、隣席は空いていました。またもやバルクヘッド。荷物が面倒だけど、足下が広いのは捨てがたい。

外が明るくなった頃、食事の時間です。

ラウンジで散々食べたくせに、完食。

日本時間の早朝、

銚子が見えました。

田園風景を眺めながら、成田空港到着。

まとめ

「なにもしない」をしに行ったダナン。本当に何をするわけでもなく5日間を過ごし、お気楽に帰ってくるつもりが、私の勘違いでチェックイン出来ないまま4時間の暇つぶしをいう過酷な時間を過ごすことになってしまいました。

エコノミーのセール運賃で購入したにもかかわらず、ベトジェットのビジネスクラス待遇は楽しかったけど、乗り継ぎが過酷すぎました。

次もこのフライトを選択するかというと、多分無いと思う。。。

それでも、ダナンはのんびりするには最適で素晴らしいところでした。

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)