陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月最終回 ヘルシンキから羽田へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。

・ミュンヘンでお買い物

前回「2023年6月ミュンヘンから帰ります。。。」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

憧れのフィンエアA350

ラウンジを出てゲートへ向かうと、憧れていたフィンエアのA350が。。。

何度見ても美しい。。。パンダ目も可愛い^_^

やっと憧れのA350に乗る日が来ました。

blog.amo-italy.com

ほぼ定刻、機内へ。ミュンヘンから乗ってきたA320と同じで、内装は明るいグレー。

プレミアムエコノミーのシートはヘッドレストが大きくて快適そうです。

座席にはアメニティとブランケット、ネックピローが置いてありました。ネックピローって珍しいですよね。私はあまり使ったことがないけど、せっかくなので使ってみたら、これがなかなか快適。

モニターも大きくて見やすいです。

写真はピンボケだけど、ペットボトルを収納するポケットもあって使いやすい。

窓の外を見ると、結構な雨。

でも、離陸を前に晴れてきました。

離陸して雲の上へ。

1回目の食事

私が選択したのはパスタでした。お腹はいっぱいになったものの、ちょっと物足りない。。。

食事も終わって、いつもなら映画を観ながら眠ってしまうところだけど、なぜか眠れず。。。ほぼ起きて映画を見ていました。何を観たかは忘れてしまいました(^^;)

このフライト中は特に印象的な眺めもなく。。。

2回目の食事

眠れないので、食事が楽しみだったんだけど、やっぱり物足りない。たしかカレーだったと思うけど。。。

プレミアムエコノミー席の感想

今回、フィンエアA350のプレミアムエコノミーを初めて利用して、

「プレミアムエコノミーはJALがいいかも」

って思ってしまいました。憧れのA350だったんですけどね。何が違うんだろ?と思って調べたら、シートピッチが10cmくらい違うんですね。

  • フィンエアA350:96.5cm(38インチ)
  • JAL 787/777:107cm

フィンエアA350でも足下が狭いとは感じませんが、私は窓側席だったので通路に出ることを考えると少しでも広い方がいいような気もします。

食事の内容もJALの方が満足度高いです。

とはいえ、航空券代を考えると一概にどちらがいいとも言えないところもありますよね。

 

羽田到着

結局あまり眠れないまま羽田空港に到着。

到着は午後1時50分。今回はリムジンバスで自宅に向かいます。

 

まとめ

数日前にミラノから戻って、この最終回を書いています。

ザッハトルテも食べたし、ナポリでのんびりしたし、ミュンヘンで買物も出来たし、仕事に追いまくられたこと以外はほぼ当初の予定通り楽しく過ごすことが出来ました。

長い間お付き合いいただきありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

次回以降、初冬のボローニャ~ミラノの旅行記をまとめたいと思います。お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村