陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月ミュンヘンから帰ります。。。

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回はこんな感じで移動します。

・ウィーンで前回食べなかったザッハトルテを食べる

・ナポリでベスビオ山を眺めながらのんびりする。

・ミュンヘンでお買い物

前回「2023年6月ミュンヘン到着~買物」はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ミュンヘンからフィンエアで帰ります

ホテルのすぐ近くの階段を下りてミュンヘン中央駅の地下へ。Sバーン乗り場を目指して移動。

空港駅で下りて、ターミナル1へ移動します。

結構遠い。かなり遠い。

ようやくフィンエアのカウンターに到着したけど、まだ開いていない。ただいま8時50分。

ヘルシンキ行きは12時10分発だから、またもや早すぎ^_^;

9:30頃になって、ようやく人が出てきたので、ビジネスリュックを預けて、搭乗券を受け取ってラウンジへ。不慣れなワンワールドなので、ラウンジはどこだ???と思って搭乗券を見たら、EUROPEかAF/KLラウンジが使えるとのこと。

ラウンジ

中は割と空いていて、ハムやチーズが色々。

パンも独仏色々。

ドイツ最後の思い出にカイザーゼンメルをいただきました。

ラウンジがあるのは5階。シャワーは3階にもあるらしい。

一度ラウンジを出て戻ったら、奥にも入口があったので、そちらから入ったエリア。(上手く説明できない)

こっちは一段と人が少ない。飲物・食べ物は先程とほぼ変わらず。

最初に入ったラウンジは「エアポートラウンジ Europa」で後から入ったところが「AF/KLラウンジ」だったと後から気付いた。。。

 

ミュンヘン~ヘルシンキ

搭乗ゲートに行ったら、フィンエアが駐まってた。当たり前だけど。。。

いつか乗りたいとは思っていたけど、思っていたより早く乗れることになっちゃった。これもJGC修行のおかげかも。

ヘルシンキまではエアバスA320。内装の明るいグレー色がすごく新鮮で、機内がすごく明るく感じる。

ブルーベリージュースをいただきます。ナプキンはマリメッコ。

ヘルシンキ空港が近づいてきました。

 

ヘルシンキ

無事着陸。水玉飛行機が可愛い。成田でも見たような気はするけど。

15:35に到着。日本行きの便は18:30発。

私は北欧デザイン大好き!というわけじゃないけど、機内も空港もとても美しいです。

珍しく免税店に立ち寄って、ランコムのファンデーションを買おうと思ったけど、高い!!日本で買うより高い!日本未発売品だから単純には比較出来ないけど、イタリアでもドイツでも日本で販売されている物と同じ価格だったので、やっぱり高い(T . T)

今度イタリア行ったら買おう!と気を取り直して、今度はマリメッコのショップへ。結局欲しいものがなくて、何も買わず。。。

ラウンジ

搭乗ゲートを確認してからラウンジへ移動。

フィンエアのビジネスラウンジ入口が真っ白でとても美しい♡

中に入ると割と空いていたけど、食べ物の辺りがグチャグチャ。強者どもが夢の跡状態。なんとなく手を出しにくいなぁと思っていたら、入れ替えられてキレイになった。

奥の方にはバーカウンターもある。

ジュースサーバーがあったのでリンゴンベリージュースをいただきます。

 

まとめ

いよいよ、憧れのフィンエアA350への搭乗が近づいてきました。

帰るのはイヤだけど、飛行機には乗りたい!という矛盾を抱えて、しばらくラウンジでのんびり過ごしました。

次はいよいよ日本に向かいます。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村