陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2023年6月 イタリア ナポリへ オーストリア航空でGO!

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

(2018年10月成田空港にて)

先日、ANA特典航空券を再発券して、念願のオーストリア航空ビジネスクラスに乗れることになりました(*^^)v

blog.amo-italy.com

↑もう5年も前に成田空港で写真を撮っちゃうくらい、オーストリア航空に乗りたかった^_^;

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

オーストリア航空ビジネスクラス

moonbow5さんのブログを読んで、私も一人がけの席(プライバシーシート)に座りたいと思ってはいたものの、出発日を変更したことで既にかなりの予算オーバーだし、指定料金229ユーロを支払うのはイヤなので、オンラインチェックインの際に空いてたらいいなぁと。

Seat Alert

オンラインチェックインの前日にSeat Alertで確認したら、私が指定した4Kの隣がブロックされてます。なんでだ?

でもブロックされてるなら、二人席でもいいか。。。いやいや、どうせならプライバシーシートでしょ~なんて思いつつも、この時点で空いているプライバシーシートは3席。オンラインチェックイン開始まで空いててください(o_ _)o

オンラインチェックイン

オーストリア航空のオンラインチェックインは出発の47時間前からで、時間になってPCでオンラインチェックインを試みるも、出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、iphoneにオーストリア航空のアプリをインストールして、チェックインしようと思ったら「チェックイン開始まで○○分」と表示されてしまいます。それって、47時間前じゃなくて、46時間前じゃないの?と思いつつ待ちました。

なぜかPCサイトとアプリって違う動きをすることがあるんですよね。

時間になって、(アプリではなく)PCでチェックインしようとしたら、

「まとめて搭乗券を発券するので、乗り継ぎ便出発の47時間前になってからチェックインして下さい」

と表示されて先に進みません。

もう空港のカウンターでチェックインするしか無いのか、その間にプライバシーシートの空きが無くなっちゃうかもだけど(×_×)と諦めつつも、とりあえず念のため、アプリからチェックインしてみたら、なんだ、最初の一区間だけでも出来ちゃいました(*^^)v

パスポート情報を入力後に座席指定のマップを表示すると、おぉ!↑のSeat Alertと同じく3席空いています!!!というわけで、1Aにするか?1Kにするか?まぁ、せっかくなので1Aにしました。(最前列の席の方が広いという情報を見たので3Kは検討せず)

よかった、希望通りの座席が指定出来て\(^O^)/

 

ウィーンまで

無事成田発の便はオンラインチェックインを済ませたので、その次の乗り継ぎ便は空港のカウンターでチェックインしようと思っていますが、明日夜中に気が向いたらオンラインチェックインしてもいいし。

ところで、今はロシア上空を飛べなくて飛行時間が長くなってるということは承知しているけど、私は毎回乗り継ぎがあるし、それほど気にならなかったんです。

でも、今回、ウィーンで乗り継ぎ時間が22時間くらいあって、ウィーンに1泊の予定なので気になって、飛行時間を確認したら14時間15分だそうで。。。確かに以前より長時間ですね(゚∀゚)

荷物はどうなるんだろう?

翌日の乗り継ぎ便も成田でチェックイン出来たとして、預けた荷物はどうなるんだろ?

そのままナポリまでスルーで行くんでしょうか?

今のところ、やっぱりスーツケースは持たず、機内持ち込み手荷物だけにしようとは思ってるんだけど。。。どうなることやら^_^;

 

まとめ

当初ゴールデンウィーク開けにスイスエアで成田を出発して、フランクフルトとミュンヘンで乗り継いでナポリまで行く予定を、ほぼ1ヶ月先延ばしにして、特典航空券取り直してやっと出発。。。出来そうなんですけど、毎度の事ながら荷造りが面倒で、なかなか手を付けられません。結局のところ、出発日には荷物まとめて家を出ることにはなるんですけどね。

今回は成田発なので、羽田に行くよりは楽かも。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村