陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022秋旅 いよいよ帰国

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、2ヶ月ぶりのローマ&フランクフルトの旅行記の18回目です。

・ローマのアパートでのんびり

・ローマからちょっと旅

・フランクフルトでソーセージとパンを堪能する←ここから帰ります

blog.amo-italy.com

ことを目的としています。

以前書いた、内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

フランクフルト空港へ

雨が降っていたので、フロントでタクシーを呼んでもらい、フランクフルト空港まで一気に移動。

まだ出発まで4時間近くあります。バゲージドロップは早く開くと思ってたのに、他のカウンターと同じ、出発3時間前に開くそうです(´д`)

私の他にもドイツ人家族も並んで待っていて、目があったら「やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ」的な感じでした。

カウンターオープンして荷物を預け、搭乗券もらって、保安検査〜出国。全然待つ事なく終わりました。

 

ラウンジへ

ルフトハンザのビジネスラウンジは休業らしく、セネターラウンジだけオープンしています。

どこ行こうかな?と考えてたら【napcabs】なろものを発見!

www.frankfurt-airport.com

仮眠したいときにはいいかも。予約も出来るみたいです。

AirCanadaメープルラウンジ

上階にエアカナダのビジネスラウンジがあるらしい。行った事ないので、今回はそちらへ。

メープルの木がいい感じです。

が!ラウンジで食べればいいと思ってソーセージ食べなかったのに、ソーセージがない!

スクランブエッグがストウブのブレイザーパンに入ってました。というより、つくったまま出してあるんだろうな、きっと。

蓋を取っ手に引っ掛けてあって、ストウブの沼にはまっている私は「ウチでもやってみたい」と思ったのでした。(ブレイザーパンは持っていない)

喫煙所

喫煙所はラウンジ内には無く、階段下りてB42ゲート脇のスモークラウンジを利用。

若いお兄ちゃんに「東京行くの?」って聞かれた。その後、別のおじさんと東京まで何時間かかる?とか話してた。13時間くらい?って聞かれたら、だいたいねーって答えたけど、まさしく13時間だわ

窓から外を眺めてたら、エアカナダがB42から出て、多分次にANAが入るんだろうけど、まだ来ない。出発までは2時間半あるし。

もうじき(この時は2022年11月16日でした)開催されるFIFAワールドカップのカタール機が見えます。帰ってテレビ観戦するのが楽しみです。

ANA機がやってきました。

 

搭乗口へ

移動してきたら搭乗開始が11:20に変更になってる。。。ま、いいか。

予定より遅れて搭乗開始。

久しぶりにANA便利用です。今日の座席は8A。

以前いただいたアメニティが水色(ティファニーブルーなの?)でガッカリしたけど、今度は紺色でいい感じ。単に私の好みの問題だけど^_^;

最初予約した時点ではTHE ROOMだったのに。。。このご時世仕方ない。ビジネスクラスを利用出来るだけで十分素晴らしい。これもマイルのおかげさま^_^

目の前でボーディングブリッジが離れていく。こんなことも以前は見ることなかったなぁ。さようなら、フランクフルト(^_^)/~

搭乗後は思ったより早くセットスライドバーの声が聞こえてきて、ちょいとやる気を感じてしまった。

のに、中々動き出しません(-_-)既に11:56…(11:30出発予定でした)いいけど。

ウェルカムドリンクにオレンジジュースをいただいて、これからの長いフライト時間をいかにして楽しむか。。。まずは映画のチェック。

が、見た記憶が無い^_^;

とかなんとかやってる内に離陸いたしました。

youtu.be

離陸直後の動画です。ドイツの紅葉って紅いのが無くて黄色ばっかり。

 

機内食一回目

アミューズ:ポワローを包んだスモークダック

前菜:鮪の叩き

前菜を食べ終わった頃、CAさんに「申し訳ございません。洋食とおっしゃっていたのに和食の前菜をお出ししてしまいました。洋食の前菜をご用意させていただいてもよろしいでしょうか。」と。。。あ!そうだよ、私は洋食をお願いしたのでした。なのに、な~んにも感じないで和食の前菜を完食してしまったのでした。

洋食のアペタイザー:スモークサーモンとアボカド山葵クリーム

「うわぁ、こっぱずかしい」とか思いながら、外を見てたら、なんだか黒い物体がびよ~んと。。。

なんだあれ?とか思いながら、結局、洋食のアペタイザーも完食してしまいました^_^;

メインは牛フィレ肉のステーキでした。

空の上でこんな景色を眺めながら食事が出来るって、考えてみるとすごく贅沢。

で、コーヒーとデザート色々。

しばらくしたら夕焼け。

2回目の食事

あまりお腹空いてないけど、食べずにはいられない。。。

 

羽田到着

映画見たり、食べたり、また映画見たり、食べたりしている間に、今度は朝焼け。

で、富士山\(^O^)/

三浦半島かな?遠くに富士山も。

もうじき羽田。

というわけで、無事到着して延々と歩く。。。

陰性証明いらなくなっても、歩行距離は変わらなかったような。

 

まとめ

昨年11月に行ったローマ~フランクフルトの旅をまとめました。

やっと、前回の旅の旅行記が終わったところで、近々またウィーン~ナポリ~ミュンヘンに出掛けます。

長い間、お付き合いいただきありがとうございました。

 

最近は航空券も宿泊費も高くて、欧州行きは厳しいけど、6月4日(日)~6月11日(日)まで楽天リーベイツでJALの国際線を予約すると5%還元やってます。

www.rebates.jp

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村