陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリア ナポリに来ています

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

(アパートのバルコニーからの眺め)

お久しぶりの成田空港を飛び立ち、ウィーンで1泊してナポリまで来ています。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

成田空港

一時期は成田空港も混雑していると聞いていたので、早めに到着したものの、オーストリア航空のエコノミークラスのカウンターに少し行列が出来ていたものの、保安検査場も出国検査も行列は無く、スムーズに通過することが出来ました。

出発まではANAラウンジで過ごし、10分くらい歩いて34番ゲートから搭乗しました。

 

翌々日ナポリ到着

ウィーンでの乗り継ぎが22時間くらいあったので、ウィーンで1泊し、翌日の飛行機で夕方ナポリに到着しました。

夕方でもバリバリ日が差していて、9時を過ぎても真っ暗にならなくて、ものすごく新鮮です。バルコニーからの眺めも、期待していたとおりだし。

しばらくはバルコニーでボ~ッと景色を眺めていたけど、移動で疲れていたこともあって、12時を過ぎた頃には眠りにつきました。

が!翌朝3時半頃仕事の電話でたたき起こされ、一瞬ムッとしたけど、急ぎの要件だったので、それから必死で仕事。

Wi-Fiが繋がらなくて、手が震えちゃうほど焦ったけど、アパートの管理者に連絡したらすぐに復旧し、なんとか間に合わせることが出来ました。

以前よりはイタリアのWi-Fiも快適になったと思っていたけど、そうでも無いらしい。

ホテルだとちゃんと繋がるのでしょうか。。。

 

まとめ

そんなわけで、毎度のことですが、アパートの部屋にいる時間が長めです。

そうこうしてる間に、円安がものすごく進んでるじゃないですか!ソニー・バンク・ウォレットで引き出しをする前にレートを確認したら、155円超え/1ユーロ(゚Д゚)

ATM利用料が3ユーロ。以前は気にしていなかったけど、今回は気になる。ものすご~く気になる!!!

仕事が落ち着いてからは、とにかく美味しいシーフードパスタが食べたくて、7年半前に食べて美味しかったお店にも行き、ちょっと観光もしました。

節約を心がけてはいるものの、食べたいものは食べ、買いたいものは(出来るだけ)買って帰りたいと思っています。

 

詳細はまた帰ってから。。。

また読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村