陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ6日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回の旅の旅行記22回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

陰性証明をプリント

昨夜の内に、PCR検査の結果が確認出来、無事陰性でした。

密かに「陽性もアリか?」なんて不届きなことを考えてもみたけど、結果陰性でよかった^_^

Gruppo Foto Pennetta S.R.L.

アパートを出て、アパートのホストに教えてもらったプリント屋さんを目指します。

といっても、アパートからは徒歩5分程度。朝のお散歩気分で出掛けます。

Gruppo Foto Pennetta S.R.L.は、何度か前を通ったことがあって、写真屋さんだと思っていたけど、ここでPDFをプリントしてもらうことも出来るんだそうです。

店内に入って「PDFをプリントしてください」と言うと、張り紙を指さして「ここにメールで送って」とのこと。

DropBoxからメールで送信すると「DropBoxはだめなんだよ~」と言われ、直接PDFをメールに添付しなければダメなんだそうです。

結局一度アパートに戻り、PCからメールを送って、またGruppo Foto Pennetta S.R.L.まで行ったら、もうプリントは終わっていて、すぐに受け取ることが出来ました。

イタリアに通うこと30年、初めてプリントアウトしてもらって、ちょっと感動しました(*^^*)

駅よりに来ていたので、Il Maritozzaroまで朝食を食べに行こうと、せっせと歩いて来たものの、まだお休みでした。゚(゚´Д`゚)゚。

8月中はずっと夏休みなんかなぁ。。。

 

お買い物

仕方ないので、すぐ目の前にあるバス停から、友人に頼まれたチーズおろしを買いに、キッチン用品専門店まで行こうと思います。

途中、ドリア・パンフィーリ邸(公園)を通ると、大きな松を見ていたら、以前AirBnBのホストに教えてもらったリサイクルショップが近くにあることを思い出しました。

公園を抜けてすぐのバス停で下ります。

で、ちょっと横道に入るとリサイクルショップMERCATINOがあります。

入り口のスロープを下りていくと、両脇に家具が置いてありました。こんなの日本で買おうと思ったら10倍以上するかも。。。なんて思いつつ、

店内で家具や雑貨を見たけど、何も買わず。。。

外に出るとすんばらしい青空!今日も暑い(-_-)けど、キッチン用品専門店まで、またバスで移動。

買い物済ませて、またバスに乗って移動。窓外にはバチカン大聖堂のクーポラ。バチカン市国の西側を通過中。

乗り換えるためにバスを下りたら、テスラのタクシーが信号待ちしていました。乗ってみたい。。。

その後カンポ・ディ・フィオーリ近くまでバスで行き、喉が渇いたのでザクロの生搾りジュースを飲みました。これ、かなり気に入っています。

シスト橋からもバチカン大聖堂のクーポラが見えます。

サンタ・マリア・イン・トラステベレ教会前の広場に出たら、え?薬局の前にコロナの検査&ワクチン接種のブース???何回もここ通ってるはずなのに、全然目に入っていませんでした(^^;)

 

 

ランチ

近くの美味しそうなお店を探してあったので、遅めのランチに行ってみましたが、行列出来てる(´Д`)30分後には営業時間終わっちゃうのに。。。

暑い中待つ気にもなれないので、テイクアウト出来るか聞くと「50分くらいかかる」とのこと。

「じゃ、50分後にまた来るね」と言って一度アパートに戻り、時間になったのでまたお店へ。

今度は行列は無いけど、店内には何組か残っていて、なかなかオーダー出来ず。

マリトッツォ・ロッソ(赤いマリトッツォ)を頼むつもりだったけど、カルボナーラを作ってるのを見てたら「これは絶対美味しい!」と思い始め、両方オーダーしてお持ち帰り。

結局30分くらい待ってたかな?

おにいさんの奥に置いてあるのは、もしかしてマリトッツォのパン発酵中?

店内はかなりカジュアルな感じ。すごく小さなお店で、最初に来たときは中も外も人であふれていました。

またサンタ・マリア・イン・トラステベレ教会前の広場を通ると、今度はこんな像が目に入りました。

マリトッツォ・ロッソとカルボナーラ

お皿にのせてみたけど、うーん。。。見た目はちょっとだよね(^^;)

でも、両方ともかなり美味しかったです。店内で食べてたら、もっと美味しかっただろうと思うと、ものすごく残念。

カルボナーラは生パスタで、ソースに入れたチーズの量は半端なく、結果パスタの表面にものすごく濃厚なソースの層が出来てる感じ、モッチモチ、かつ、パンチェッタがこれまた素晴らしく美味しい。

マリトッツォ・ロッソはカレー味で、美味しかったけど、トマト味も食べたかったなぁ。。。と思ってしまった。

 

まとめ

マリトッツォ・ロッソとカルボナーラ食べたら、ものすごくお腹いっぱいになり、今夜はローマ最後の夜だと言うのに最後の晩餐には行けず。。。

明日は日本に向けて出発でございます。

あ~あ。。。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村