陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANAにキュン!那覇往復航空券買ってみた

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

(ANA HPより)

ANAにキュン!って、知ってはいたけど、利用しようと思ったことはなくて、でも最近、ブログで仲良くさせていただいているru-funさんの記事を読んで、「そういう使い方をすればいいのかぁ」と思ったところだったんです。

outblue69.hatenablog.com

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

 

スカイコインの有効期限

コロナの優遇措置で、ずっと期限が延長されていたスカイコインが、いよいよ今年の3月末で期限切れになってしまいます。

3月末に期限を迎えるスカイコインは約1万円。往復運賃には足りないけど、いくらか足しにはなるはず。。。なので、じゃ、今月のANAにキュン!で航空券買っちゃおうかなぁなんて考えていました。

 

ANAにキュン!

月に一度、毎月29日1日だけのセールだってことは知ってましたが、詳細が分からないので、一応前日にちょいと調べてはみました。

で、疑問に思ったのは「それは何時から?」てこと。調べたら、深夜0時かららしい。。。ならば、0時になったら買おう!と思っていたのに、すっかり忘れて就寝^^;

なのに、ANAにキュン!が夢に出てきて、目が覚めたのが3:15。

そこで「そうだ、夜中に買おうと思ってたんだった」と思い出し、ベッドの中でipadをいじり始めたらANAアプリがみつからなくて、インストールしようとしたら「ipad用アプリは廃止」だそうで、ブラウザーで見てくれと。。。

仕方なくchromeを起動してANA WEBを開いても、どこを見ればいいのか分からず。。。いじっているうちにANAにキュン!のバナーが出てきたので、開いて内容を確認して航空券の検索開始。国内線どこでも8,000円らしい。

新潟

雪深い温泉に入ってみたいと思っていたので、友人がいる新潟でも行くか。。。と調べて見たものの、購入には至らず。。。近すぎてお得感がない?

沖縄(那覇)

暖かいところもいいよなぁと沖縄(那覇)を検索。沖縄まで行けばお得感はたっぷりだよね。

もう空席無いかも。。。と思いつつ検索してみたら、まだ空席がありました。が、これも決断出来ず。なにしろ特別行きたいところがない。

名古屋(中部)

名古屋も近いけど、去年多治見まで行っておきながら、サイクリングとモザイクタイルミュージアムに時間を取られて美濃焼を見る事が出来ず、心残りなまま帰って来たので、また行ってみようかと検索するも、羽田夕方発、名古屋朝発の便しかなく、断念。成田発も同様でした。

決断!

まだ寝ぼけているのか、なかなか決まらない。でも、きっとここで決めないと、気が付いたらスカイコインは有効期限切れなんてことになってるんだろうな。。。と己にカツを入れた結果、結局のところ、沖縄(那覇)往復の航空券を購入。往復17,220円でございました。朝早いし、帰りは夜遅いけど、車で行けば問題無かろう。

ホテルも決めねば

ホテルもお得になっているらしいので、今のうちに決めねば!

那覇に行ったのはもう20年以上前だったし、友人が手配してくれたし。で、あまり分かっていない。

はっきり覚えているのは、ホテルは県庁のすぐ近くで、国際通りまで歩いて行ったことくらい。

ゆいレールとやらが出来たことは知っていたから、ゆいレールの駅の近くなら移動も楽かな?と思って検索したら、航空券を決める前には出てこなかったホテルが、少し経って検索したら「緊急参戦」?とやらで出てくるようになって、気になっちゃったのでそのホテルに泊まることにしました。マイルも付くし。

お支払いに進んで気が付いたけど、全国旅行支援のおかげで宿泊料も20%オフだし(*^^*)

 

那覇で何する?

20年以上前に那覇に行ったのは、ダイビングのCカードを取ってすぐの頃、私をダイビングの世界に引きずり込んだ友人夫婦の誘いで、慶良間にダイビングをしに行くはずでした。でも、海が荒れて高速艇が出ず、那覇滞在となりました。

結果として、初日は首里城を見に行ったし、2日目に恩納村に潜りにも行けたし、初めての沖縄の海に感動した記憶があります。

で、今回行くに当たり、ダイビングはもうかなり長いことやってないし、水着を着るのは勇気いるしなぁ。。。と思いつつ、調べていたら【ホエール・スイム】が目につきました。鯨と一緒に泳ぐというより、ちょっと近くで泳がせてもらう。。。って感じのようだけど、デカい鯨の近くで泳ぐってっどんななんだろう?

色々見ていたら、前回行きそこなった慶良間でスノーケルもいいなぁ。。。とか、どうせならダイビングやっちゃおうかな?とか思い始め、結局のところ、まだ決めていません。

行くのは平日だし、もう少し考えてみます。

 

まとめ

ANAにきゅん!が夢に出てきて目が覚めちゃうなんて。。。自分でもビックリ(゚∀゚)

それほど執着していたわけでもないんだけど。

でも、沖縄往復を決めたら、すごく楽しみになってきました。二泊三日なので、そんなにのんびりは出来ないけど、暖かい沖縄で美味しいもの食べて、きれいな海でも見られたら最高かも。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村