陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2022夏旅 2年半ぶりのローマ5日目 PCR検査の日

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

今回の旅の旅行記21回目です。

blog.amo-italy.com

今回は、

・ポーランド ボレスワヴィエツの陶器祭り

・せっかくポーランド行くので、めぼしい観光地をまわる

・久し振りのローマでのんびりする←今ココ

ことを目的としています。

以前の内容と重複するところもあるかと思いますが、どうぞご容赦を(゚゚)(。。)ペコッ

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

PCR検査へ

朝食は、昨日買ってきたピスタチオクリーム入りのコルネットを食べました。ちょっと甘いけど、美味しかったです。

腹ごしらえも済んだところで、この時点では日本入国に必要だったPCR検査に行きます。

検査を受ける病院?の場所は日本出発前にご連絡いただいて、ポポロ広場から川を渡って北の方だというのは分かっていました。

GoogleMapでルートを調べて向かいます。

アパートを出てトラステヴェレ通りのバス停へ。蔦のアーチが雰囲気ありますよね(*^^*)

今日も8番のバスで、

Prebicitoで乗り換え、

今度はVITTORIA COLONNAで乗り換え。

少し早めなので、のんびり歩いて行きます。

壁を屋根まで上っているのは藤の木。

地下からず~っと伸びて行ってます。スゴイ。。。

到着!ここでガイドの方と落ち合って、無事検査完了。

「陽性だったらどうしよ~」と言ったら、「もう1週間ローマにいられるから、それもいいかも」と言われました。仕事のこととか気にはなるけど、そうなったらそうなったで。保険も入ってるし^^;

結果は先に教えていただいているサイトで明日午前中には確認~ダウンロード出来るそうです。

歩いてトラステヴェレへ

こっち方面に来たのは久しぶり。。。以前はこのエリアに滞在するのが好きだったけど、このところトラステヴェレばかりです。

来る時は2回もバスを乗り換えて来たけど、歩いても30分程度の距離なので、歩いてアパートまで戻ろうと思います。

しばらく歩くと教会が。。。割と新しい教会でしょうか。

テベレ川に向かって歩くと、最高裁判所があります。久しぶりに見たらものすごくデカイ!

テベレ川にかかるウンベルトⅠ世橋の上から見ると一層デカい。

橋の上から西の方を見ると、サンピエトロ大聖堂がよく見えます。見えている橋は

ヴィットリオ エマヌエーレ 2 世橋で、手摺りの上には天使がたくさんいます。

時々見かける三輪車。かなり汚れているけど、ちゃんと使われています。

ナヴォーナ広場に向かって歩いていると、樹木に覆われた建物がありました。以前5月に来たときは、建物全面が藤の花に覆われていて、とても素敵だったんですよね。この建物はBio Hotel Raphaël – Relais & Châteauxというホテルなので、その気なら泊まることも出来ます。

ナヴォーナ広場に入ると、ベルニーニ作四大河の噴水とボッロミーニ作Sant'Agnese in Agone教会があり、噴水を挟んで反対側にはグラディエーター博物館なんてのもあります。

ローマの街を歩いてると、たくさんの教会があって、小さな教会でも中に入ってみるととても素敵だったりします。

カンポ・ディ・フィオーリ広場の近くにあるお菓子屋さん。以前にタルトを買ったらとても美味しかったけど、一つが大きいので、食べ切るのはちょっと大変かも。

お昼の買い出し

カンポ・ディ・フィオーリからアパートまでは歩いて10分くらいだけど、唐突にテスタッチョ市場に行きたくなって、バスで移動移動。

市場に着いて、Mordi e Vaiのパニーニを買って帰るつもりが、お店の配置が変わっていて見つけられず。。。いちぢくと生ハムが入ったピアディーナをみつけて買って帰りました。

別のお店で夕飯のお惣菜も買っちゃいました。

イチジクと生ハムのピアディーナ

ピアディーナは平べったいパンのようなもので、色々なものを巻いたり、のせたりして食べます。

やっぱりイチジクと生ハムの組み合わせは最高♪

夕飯

夜に食べようと買ってきたのは、ローストビーフとインサラータ・ディ・リゾ(お米のサラダ)

まとめ

PCR検査も終わり、後は結果が届いたらプリントすれば、帰る準備は完了。

アパートのホストに聞いたらプリンターを持っていないそうで、近くのプリント屋?まで行かなくちゃです。プリントしてもらったことがないので要領が分からない。。。まぁ、なんとかなるでしょう^^;

では、また(^_^)/~

CiaoCiao!

www.airbnb.jp

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)