陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

イタリア政府観光局からの贈り物~RAFFAELLO 500~

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

フォートラベルのサイトを見ていたら、イタリア政府観光局のクイズに答えるとプレゼントがもらえるというのを見かけて、イタリア政府観光局のサイトを見てみました。(現在は終了しています)

f:id:arikiri:20201119173124p:plain

久しぶりに【イタリア政府観光局】の文字を見て、イタリアに通い始めた頃は、色々資料をもらいに行ったことを思い出しました。

 

 

クイズ

サイトにはラファエロさんに関するクイズがいくつか用意されていました。まぁ、私、イタリア好きを自負しておりますが、絵画にはとんと興味がありません。

そんな私でもラファエロさんのコトは多少存じておりまして、無事クイズに答えることが出来ました。とはいえ、記憶だけで答えたので、正解してるかどうか???

 

突然の郵便物

そんなクイズに答えたことなどすっかり忘れたある日、出掛けようとするとポストに郵便物が届いていました。

なんだろ?と思って見てみると、送り主はイタリア政府観光局(゚∀゚)

f:id:arikiri:20201119173827j:plain

 

当たりました(*^^)v

完全に忘れ去っていたので、車に乗ってから急いで封を開けると。。。

f:id:arikiri:20201119173946j:plain

あぁ。。。あの時の。。。

思い出しました。賞品のポーチが届いたのでした。イタリアに行く時は、是非!このポーチを持って行こうと思います(*^^)v

 

まとめ

インターネットのクイズはあまり手間がかからないので、時々参加しているものの、回答が終わった時点ですっかり忘れてしまっていて、今回のように、時々賞品が届いて思い出す事があります。

この一件があってから、イタリア行きたい度が俄然アップしてしまいました。考えてみれば、パスタやネスプレッソのカプセルは既に無くなって国内調達してるし、ハンドソープもそろそろ無くなりそうだし。最近は着る物が無くて困ってるし。゚(゚´Д`゚)゚。

現在は日本国内の感染者数がかなりの勢いで増えていて、イタリアもひどいことになっていて、行きたい気持ちはあっても、今はどうにもならん。゚(゚´Д`゚)゚。

早く、安全に往き来出来るようになれることを祈っています。

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村