陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

千葉県いすみ市にあるブルーム香房に行って来ました(*^^)v

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

梅雨空が続いていますね。先週一日だけ晴れた日を狙って、千葉県いすみ市に行って来ました。

f:id:arikiri:20200705103410j:plain

先日【もふもふモフモフ】を見ていたら、ドリプレ・ローズガーデンの猫たちが出ていました。

blog.amo-italy.com

 

 

ブルーム香房

こちらも、ドリプレ・ローズガーデンと同じように、ご夫婦で開拓した、田園地帯の奥にある可愛らしいハーブ園です。

www.broomkoubou.com

行き方

Google マップを頼りに行ったら、かな~り細い道を入る事になり「大丈夫か?」と思いつつ進んだら、なんとか到着しました。

f:id:arikiri:20200705104020j:plain

到着してから、その話しをしたら、別のルートを教えていただきました。帰りはこちらを通って帰りました。往きより全然楽(^^)下の地図の赤いルートのように行き止まりを左に曲がり、沼の手前をもう一度左、突き当たったら右に曲がるとすぐブルーム香房さんに到着です。

f:id:arikiri:20200705104600p:plain

 

園内の様子

こちらは沼の脇にあり、私が到着した午後1時半頃には日陰になっていて、爽やかな風邪が通り抜ける中、気持ちのいい一時を過ごすことが出来ました。

f:id:arikiri:20200705105012j:plain

この日はこちらの建物で【ラベンダー蒸留会】を催していたそうで、終わる時間を過ぎてからお伺いしました。

f:id:arikiri:20200705105415j:plain

「私も参加したかったけど、満席だったので諦めました」と言ったら、ちょうどキャンセルが出たところで参加出来ることになりました(*^^)v

f:id:arikiri:20200705105615j:plain

f:id:arikiri:20200705105641j:plain

ハーブティー

目の前にあるハーブ(ミント・レモンバーム等)を摘んでアイス・ハーブティーを作って下さいました。爽やかで美味しい(^^)

店主の東山さんが手慣れた感じでハーブを摘む姿がとてもステキでした♪

f:id:arikiri:20200705105826j:plain

ハーブってこういう楽しみ方も出来るのがいいですよね(^^)

 

まとめ

自宅の庭が徐々にキレイになってきて、何を植えようか?とずっと考えてきました。ドリプレ・ローズガーデンもステキだったけど、食いしん坊な私にはハーブがいいのかな?と考えています。とはいえ、草刈機の魅力に取り憑かれているので広い庭は今のままにして、西側の道路に面した花壇に色々植えていきたいと思います。

そうそう、ブルーム香房店主の東山さんは『ハーブで楽しむ庭づくり』という本を出していらっしゃいます。この本を参考に、まさしく!ハーブを楽しむ庭づくりを進めていこうと考えています。

ハーブで楽しむ庭づくり

ハーブで楽しむ庭づくり

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: 大型本
 

次はラベンダー蒸留会に参加出来ることも決まり、今から楽しみです。

 

最後になりましたが、大雨で被害に遭われた方々のご健康と、一日も早い復興を心よりお祈りしています。

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

マテーラのHotel Il BelvedereもBooking.comで予約しました。

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村