陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

黒トリュフ塩をみつけたので、料理に使ってみた^_^;

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

昨日、キッチンの吊戸棚を片付けていたら、黒トリュフ塩が出てきました。

f:id:arikiri:20200624173635j:plain

コレいつのだ?私がトリュフ物を買うってコトは、アルバで買ってるんだろうなぁ。。。

blog.amo-italy.com

blog.amo-italy.com

   

 

パスタを作ってみた

とりあえず、発掘した黒トリュフ塩を舐めてみたら、ただの塩。。。あれ?黒トリュフは???と思いながら、パスタを作ってみることにしました。

出来るだけシンプルに、アーリオ・オーリオ(にんにくとオリーブオイル)にお得意のシャウエッセンを入れて作りました。考えてみたら、にんにくを入れない方が良かったかも。。。

f:id:arikiri:20200624174553j:plain

食べてみてどうかというと、美味しいけど、黒トリュフは一切感じられず^_^;ただ、塩としてはかなり美味しい(^^)

 

鶏ハムを作ってみた

今度は淡白な鶏胸肉を使って鶏ハムを作りました。

作り方

  1. 鶏胸肉を開いて、黒トリュフ塩とコショウを振り、ラップでくるくる巻いてキャンディー包みする。
  2. シャトルシェフのお鍋にお肉が浸るくらいのお湯を沸かし、沸騰したらお肉を入れて、シャトルシェフにセットして13分待つ。f:id:arikiri:20200624175043j:plainシャトルシェフに入れてすぐ、「あ!写真撮るの忘れた!」と思ってフタを開けたら、もうこんなに白くなっていました。
  3.  出来上がり。

    f:id:arikiri:20200624175348j:plain

 

まとめ

もうホントにあっという間に出来ちゃいました。

まだ食べていないので、味の方はなんとも。。。前回、サラモイア(ボローニャの塩)で作った時は美味しく出来ていたので、作り方は問題ないと思います。

黒トリュフ塩の蓋をよく見たら、うわ!2014年10月に消費期限切れてます(__;)

でも、昨日のお昼に食べて、今までなんともないから大丈夫ってことで(;^^)ヘ..

f:id:arikiri:20200624180009j:plain

とりあえず鶏ハムは今夜食べてみます(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

 

【宿泊】 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

【メルカリ】

★★★P300をもらおう!★★★
 招待コード→→ PhQ222
招待コードを入力して新規会員登録を完了すると「私とあなた、それぞれに300円分のポイント」がプレゼントされます。

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村