陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ANA 燃油サーチャージ0円(適用なし)になりました(2020年6月~7月)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200602151640j:plain
ここしばらく、旅行のことを考えないようにしてきたけど、緊急事態宣言が解除され、そろそろどこかに行くことを考えようかなぁ。。。と思っていた矢先、最近の原油安を受けて、6月1日~7月31日購入分の燃油サーチャージが「適用なし」になりました。

 

 

ANA燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)

6月からの燃油サーチャージはこちら。

f:id:arikiri:20200602152216p:plain

 

5月まではこちら。

f:id:arikiri:20200602152526p:plain

 

イタリア行きの航空券を購入する

今回発表の燃油サーチャージは、2019年4月1日~5月31日に購入分についてです。

私の大好きなイタリアに行く場合、

5月31日まで:10,500円

6月1日~7月31日:0円

なので、燃油サーチャージの差額だけで10,500円の値下げです。往復なら21,000円の差です!

例えば、イタリア往復100,000円の航空券は、79,000円で買えちゃう計算です。これって大きいですよね。

 

www.airbnb.jp

 

航空券の購入

もし今、どこかに行こうと考えているなら、早めに計画をまとめて、購入・発券することをお勧めしたいところですが、現状ではまだこの先、実際に旅立てるのか?不透明な部分も多いので、変更可能な航空券を購入することをお勧めします。

燃油サーチャージが下がれば、特典航空券の諸費用も下がります。実際、5月末に検索した時点では諸費用が4万円越えでしたが、今日検索してみたら2万円台でした。

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

お盆にポーランド行きたい!なんて思っていたけど、現状ではポーランドの入国制限は解除されていないし、EU諸国がそろそろ制限の緩和を検討しているようだけど、緩和・解除後に何が起こるともしれず、8月はちょっと無理かなぁ???とまだ悩んでいます。

イタリアは明日から入国制限を解除するようですが、その後も第2波・第3波がどうなるのか。。。も様子を見る必要があるし、悩ましいところです。

最悪来年に変更するつもりで決断してしまうのもアリかな?とも思ったりして、悩ましいです。(特典航空券を変更した場合は、変更時に諸費用の見直しがあります)

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村