陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2020ゴールデンウィークのANA特典航空券 払い戻し

 

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20200409093059j:plain

このところ、新型コロナウィルスの影響で色々不自由なことがありますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

年末年始に行ったイタリアについて、ブログにまとめようと思うものの、なかなかその気になれずにいます。

私の場合は、もともと自宅で仕事をしてるし、家にいるの大好きだし、普段の生活と何ら変わりはないのだけど、どうも気持ちがパッとしないんですよね。

ニュースを見ているとどんどん感染者数が増えていて、気が滅入るから見るのやめよう。。。と思うものの、知らないと困ることもあるだろうと、1日1回だけニュースを見るようにしています。

 

 

ANA特典航空券

以前にもブログに書いたように、私はGWにナポリに行く予定で、ANAの特典航空券を予約しています。

3月のはじめには、もしかしたら行けるかもしれない。。。と淡い期待を抱いていたけど、3月末近くなって「こりゃ、無理だな」と思い始めました。

この追記でも書いたように、成田発着便が羽田発着に変更になったりもしました。

blog.amo-italy.com

友人の航空券

GWは現地で友人と落ち合うことになっていて、その友人はエミレーツの変更不可の航空券を購入済みでしたが、3月半ばには「無料でキャンセル可能」とのメールが届いたそうです。

それでも諦めの悪い私は「どうせ無料なら直前まで放置しよう」と提案して、友人もOKしてくれました。

が、先に書いたように、3月末にはもう行けそうにないと判断して、友人とも相談の結果、今回はナポリ行きを諦めて、全てキャンセルすることに決めました。

ANA特典航空券

友人からは3月末にキャンセルが完了したと連絡が入りました。

でも、その時点では、ANA特典航空券の払い戻し(特別対応)は、

日本発着便:4月30日搭乗分まで

となっていました。

4月に入ったら、5月31日搭乗分までになるかな?と思っていたけど、変わらず。。。

2020年4月8日更新

今朝ANAのWEBサイトを確認したら、

日本発着便:5月31日搭乗分まで

に更新されていました。

これで予約した特典航空券も手数料マイル無しで払い戻しが可能になりました。

f:id:arikiri:20200409094938p:plain



こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

まとめ

特典航空券の場合は、電話で払い戻し手続をする必要があり、昨日更新されたばかりでは電話も混んでいるだろうし、もう少し経ってから電話を掛けてみようと思っています。

SFC修行を始めてからは、早め早めに航空券を予約することが多くなり、いつもどこかに行く予定がある状態で、旅立つ日を夢見て日常を過ごしてきました。

ここに来て、その予定を決める事が出来なくなり、現在は一つも予定がありません。

でも、またあちこち行ける日がきっと来ます。それまでは、その日になったらすぐに飛び立てるように、身体も心も元気に過ごしたいと思います。

 

新型コロナウィルスによる影響が収束(終息)することを心より祈っています。

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

CiaoCiao!

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村