陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

もう一つの白い街 ロコロトンドへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。 

今回は、イタリアのこの辺りをまわっています。

f:id:arikiri:20200321165339j:plain

 

午前中はマルティナ・フランカを散策し、午後はもう一つの【白い街】を散策しようと思います。

白い街 マルティナ・フランカへはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

1月2日 ロコロトンド3日目

白い街 ロコロトンド

ロコロトンドの駅で下り、チェントロに向かって歩き始めたらこんな車を発見。

f:id:arikiri:20200401160002j:plain

路地から遠くに見える建物も白い。。。

f:id:arikiri:20200401160108j:plain

チェントロ

駅から歩いて10分弱、チェントロの入口【ナポリ門】に到着しました。

f:id:arikiri:20200401160316j:plain(この写真は帰りに撮ったものです)

門を入ると【ヴィットリオエマヌエレ二世広場】です。昨夜も来ているのに、夜と昼とでは見え方が全然違う。。。

f:id:arikiri:20200401160538j:plain

昨日見たときはこんな感じ。

f:id:arikiri:20200401160637j:plain

ホントに照明の使い方が上手なんだなぁ。。。こちらでは、昼と夜を上手に楽しんでいるように感じまず。

ここも昨夜来たモレッリ邸。周りが明るいので、壁の白さが際立ちます。

f:id:arikiri:20200401161023j:plain

昨日イルミネーションを楽しんだ通りも、日中は真っ白(^^)

f:id:arikiri:20200401161059j:plain

f:id:arikiri:20200401161148j:plain

f:id:arikiri:20200401164153j:plain

真っ白な建物の上に広がる青い空も一層青く感じます。

f:id:arikiri:20200401161254j:plain

IL TEMPO RITROVATO

ヴィットリオエマヌエレ二世広場に戻り、かわいい刺繍が置いてあるお土産さんに。。。

f:id:arikiri:20200401161612j:plain

が、閉まっていました(´д`)残念。。。

f:id:arikiri:20200401161652j:plain

f:id:arikiri:20200401161724j:plain

 

B&Bに帰ろう

門の前の市立公園からの眺め。左奥に見える白い街がマルティナ・フランカらしい。。。

f:id:arikiri:20200401162155j:plain

公園を出てB&Bに向かって歩き始めると、青い空と白い建物と緑!もうステキすぎ(^^)

f:id:arikiri:20200401162458j:plain

駅を過ぎた辺りには廃墟。。。廃墟好きの私には、これはこれで魅力的だけど、ちょっと複雑な気持ちになります。

f:id:arikiri:20200401162659j:plain

B&Bへの曲がり角にある小さな教会の内部。

f:id:arikiri:20200401162947j:plain

B&Bを過ぎてすぐにあるスーパーでちょっとお買い物。

f:id:arikiri:20200401163056j:plain

おそらくこの地方のものと思われる土鍋?を買いたかったのだけど、まだこの後移動があることを考えて、思いとどまりました。もしかしたら次に行くマテーラにもあるかもしれないし。。。

 

部屋に戻って、昨夜買ったタルトを食べながらPCでプライム・ビデオを見て過ごしました。

f:id:arikiri:20200401163434j:plain

 

明日はマテーラに移動します。

 

 

では、また(^_^)/~

 

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村