陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

19日目帰国 ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

過ぎてみれば早いもので、ゆっくりのんびり過ごしたローマでのアパート暮らしも終わり。初めてのロンドン・ヒースローで乗り継ぎ、いよいよ日本に帰ります。

18日目日本に帰るよ~ ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

10月5日(日) 移動中

Aspireラウンジ

成田行きの出発は15:45出発なので2時間ほどここで時間を潰します。

時間帯が悪かったのか、かなり混雑してました。事前に調べていたとおり、通路のような場所に椅子が置かれていて、かなり狭い感じがします。入口を入ってすぐは空いている席がなかったけど、奥の方へ進むとちょこちょこ空席もありました。

f:id:arikiri:20200213112203j:plain

でも、席に座ってしまえば、大きな窓から外が見えて狭苦しい感じはありません。

f:id:arikiri:20200213112300j:plain

食べるものも色々ありました。

f:id:arikiri:20200213112335j:plain

f:id:arikiri:20200213112353j:plain

聞いてみたけど、ヒースロー空港内には喫煙所はないそうです。

 

ヒースロー~成田

ローマからの便もブリティッシュエアウェイズだったので、ターミナルの移動はなく、ラウンジを出て搭乗ゲートA10bへ向かいます。

f:id:arikiri:20200215172608j:plain

搭乗

ブリティッシュエアウェイズのプレミアムエコノミーはGroup3で優先搭乗出来ます。

f:id:arikiri:20200215172944j:plain

早々に機内に。。。

f:id:arikiri:20200215172738j:plain

席はここの通路側21B。プレミアムエコノミークラスの最後列です。

f:id:arikiri:20200215175719j:plain

ウェルカムドリンク

あまりお酒は飲まないけど、ウェルカムドリンクはなぜかシャンパンとかスパークリングワインをいただく事が多いです。やっぱりグラスでいただく方が美味しい気がします。どうしてANAはプラなんだろう。。。

f:id:arikiri:20200215173338j:plain

おつまみはプレッツェル。

f:id:arikiri:20200215174135j:plain

1回目の食事

初ブリティッシュエアウェイズのお食事。プレミアムエコノミー専用のお食事だそうです。カトラリーも金属だし、器も陶磁器なのが嬉しい(^^)味は普通でした。

f:id:arikiri:20200215173517j:plain

2回目の食事

予想に反して?ソーセージとチョコチップマフィンが美味しかったです。

f:id:arikiri:20200215173616j:plain

 

10月6日(月) 成田空港到着

通路側だったので、飛行中の写真がありません。やっぱり窓側の方が写真を撮るにはいいですね。

無事到着して、これから地上の人となります。

f:id:arikiri:20200215174111j:plain

 

 

まとめ

今回も、食事の時だけ起きて食べて、映画見て、また寝る(-_-)゚zzz…というパターンで帰ってきました。最近は「もう成田?」って感じで、移動がとても楽です。

実は、この帰りのフライトはほぼ記憶がありません。覚えていたのは、確かアメニティキットをいただいたことと、ソーセージが美味しかったことだけ(__;)

ひたすらローマで過ごした18日間。ローマはいくらでも見るものがあって、ホントすごい。結局ヴィテルボには行けなかったので、また機会があれば行ってみようと思っています。

長い間お付き合いいただきありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ

 

次は年末年始、ローマ~長靴の踵辺りの南イタリアの旅行記をまとめようと思っています。

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村