陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

12日目ポルタ・ポルテーゼの蚤の市へ ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

 

11日目ヴィテルボ行くぞ! ローマアパート暮らし18泊はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

9月29日(日) 12日目

ポルタ・ポルテーゼの蚤の市

先週日曜日は雨だったけど、今日は晴れ!今旅2回目ポルタ・ポルテーゼの蚤の市に行きます。

blog.amo-italy.com

何が欲しいわけでもないのに、蚤の市に行くのはすごく楽しみ(^^)先週雨だったからか、今日はお店の準備が早いような気がします。

f:id:arikiri:20200128171923j:plain

手芸材料のお店を覗いてみたものの、収穫無し。来るたびにビーズを買いたいと思うのだけど、何を作るか考えていないので、なかなか買えません。

f:id:arikiri:20200128172326j:plain

先週この辺りに出店していた食器屋さんがいない!新品だったし、また出店するだろうからって買わなかったのに。。。

f:id:arikiri:20200128172556j:plain

上の写真を左の方へ歩いて行くと、素敵な机をみつけました。これ、天板が革なんですよね。この机で字を書いたら、上手に書けるような気がします(^^;)

f:id:arikiri:20200128172853j:plain

欲しいけど、持ち帰ることは出来ないし、発送するのも面倒だし。。。と見送り。今度は発送する覚悟で見に来ないとダメだわ。

朝ご飯

一通り見て回ったところで、朝ご飯。先週雨宿りしたバールのすぐ近くです。最近は英語表記のお店がすごく増えました。

f:id:arikiri:20200128173352j:plain

店内に入るとケーキやサンドイッチが。

f:id:arikiri:20200128173505j:plain

私はまたIl Maritozzo(^^;)とラテ・マキアート。

f:id:arikiri:20200128173600j:plain

ちょこちょこトイレに入ってくる人がいて、でもみんながみんなお客さんじゃなくて、トイレだけ入って出て行っちゃう人もいました。てことは、このお店は鍵を借りなくてもトイレに入れるんだわね。でも、お茶くらいしてもいいんじゃない?と思うんだけどなぁ。

先週雨の中「これだけは!」と買ったお玉。今週も歩いてたらみつけました。

f:id:arikiri:20200128174216j:plain


一応金額聞いてみたら20ユーロですって。びっくり(゚ロ゚)(私は違うお店で5ユーロ)雨の日に行って値切るってのもアリかも(^^)

 

まとめ

今日の蚤の市で購入したもの

先週みつけた食器屋さんは結局朝ご飯を食べたバールの近くに出店していました。

で、スープ皿を2枚お買い上げ。それと、以前購入した家具にピッタリ♪と思って、面白い形のクロス。

f:id:arikiri:20200128174306j:plain

帰ってから、その家具に掛けようと思ったけど、猫たちにボロボロにされちゃうかも。。。と思うと使えない>_<

夕飯

昨日の残りのお米とスペルト小麦のサラダと、モッツァレラチーズ、生野菜と、瓶詰めソースを使ったスパゲッティ。

年中、これ食べてるけど、今のところまだ飽きてないです。

帰りの荷物のこと

瓶詰め買って帰るのイヤだけど、あまりにもお手軽で美味しいので、買おうかどうしようか悩み中なんですよね。以前なら何が何でも買って帰ったような気がするんだけど、ANAプラチナでスーツケース3個持ち帰れるにもかかわらず、空港で預けるまでのことを考えると面倒になってしまいます。

前は荷物の重量と戦ってたっていうのに。最近は全然気にならない。。。というより、気にするほど買ってない。以前の私が聞いたら「なんて贅沢な!」って怒りそうです(^^;)

ここ最近イタリアに来るスパンも短くなったし、今回は特に、またすぐ来ると思うと根性はいらないってのもあるかなぁ。

 

では、また(^^)

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村