陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

旅行中の貴重品、何に入れてる?

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

10月にイタリアから戻ってきたら、スーツケースがひび割れていることに気付き、ブリティッシュエアウェイズに連絡したところ、修理して領収書を送るようにとメールが届きました。

到着時に気付けば良かったんですけどね。。。

年末の出発に間に合うように、先日修理に出して12月初めには出来上がるそうです。

スーツケースを修理に出したら、今度はまた貴重品入れが気になり、以前書いた記事を修正しました。

f:id:arikiri:20180502232525j:plain

いつも空港で、パスポートやら搭乗券やら、何度も出したりしまったり、面倒じゃないですか?紛失するわけにいかないから神経も使うし…

 

以前は毎回パスポートケースに戻したり、バッグによっては内ポケットに入れたり、ここ最近は、飛行機の座席に座るまでは、バッグの中に適当に入れています。それはそれで、他のものに紛れて、なかなかみつからなかったり…

 

で、こんなの作ってみました。がま口なので、パカッと開いて、出し入れ楽ちんです。

f:id:arikiri:20180501170613j:plain

ねこ柄のチョークポーチ

空港に着いてから座席に座るまでは、バッグの外側、ストラップ等に下げて、この中にパスポートと搭乗券とお財布だけを入れて、座席に座って落ち着いたら、このポーチごとバッグに入れてしまうようにすれば、アタフタすることもなくなるんじゃないかと…

 

このポーチの詳細は、こちらをどうぞ。型紙から作成しているので、入れる物のサイズに合わせて大きさを調整出来ます。これは手元にあった15cm幅の口金を使ったので、パスポートや搭乗券を入れるには幅が広すぎるし、紙の搭乗券を入れるには長さが足りませんでした。

cucito.amo-italy.com

2回目に作ったのは細すぎて手が入れにくくて、結局使う気にならず。。。役に立ちませんでした(__;)

cucito.amo-italy.com

 

友人から貴重品入れとして使いたいからチョークポーチを作って欲しいと頼まれて、やっとやる気になって、型紙から作り直しました。

f:id:arikiri:20191108173229j:plain

これならギリギリ紙の搭乗券も入ります。

足の長い口金を使うことで大きく開くようになったし、ダーツの角度を変えたことで以前より物が入るようになって、かなりいい感じです(*^^)v 

 

www.airbnb.jp

 

友人は年末年始でイタリアに行く予定があって、

  • 移動時はリュックを利用したい
  • リュックに貴重品を入れたくない(前に背負う?のもイヤ)
  • リュック背負ってショルダーバッグは変
  • チョークポーチならベルトに取り付ける事が出来る

そんなようなわけでチョークポーチを作って欲しいと思ったそうです。

ねこ柄で目立つのと、ベルトに取り付けて歩くのに邪魔にならないかが気になるので、後で感想を聞いてみよう。。。

 

街歩き用貴重品入れは、目立たないのが一番だと思っていて、着ている物によって目立たない色・柄も変わってはくるけど、ナチュラル系の生地なら比較的目立たないのかな?と考えています。目立たないけど、本人的には「かわいい~」って思えるようなものを求めてるんですけどね^_^;

ひとまず手持ちの生地で試作してみて、納得したら、昨年バッサーノ・デル・グラッパのメルカートで購入したお気に入りの生地を使ってみようと思っています。

 

 

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

(下のバナーからの登録では特典が付かないのでご注意ください)

 

CiaoCiao!

 

 

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村