陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

乗り継ぎ~ローマまで ローマアパート暮らし18泊

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

定刻(15:50)より早く15:29にブリュッセルに到着し、「Connections」の表示を目印にゲートAまでせっせと歩きます。

f:id:arikiri:20191021161806j:plain

ローマ行きのSN3183便出発までの約3時間をラウンジでのんびり過ごそうと思います。

 

旅立ち編はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ラウンジ The Loft

このラウンジは最初にブリュッセルで乗り継ぎをした際に利用したことがあって、明るくて広々しているので気に入っています。

ラウンジ内に入ると、やたらTOYOTAの文字が目に入ります。

入口を入ってすぐ右手にはチョコレートで作ったレクサスが置いてありました。

f:id:arikiri:20191021162713j:plain

横のパネルに制作工程が説明されてたけど、今となってはすっかり忘れてます^_^;

カウンターの上にはおしぼりもありました。

f:id:arikiri:20191021162916j:plain

食べ物を見ていると色々食べたくなるけど、全然お腹空いてないので、ホットチョコレートだけいただいて、後はボケッと過ごしました。

このラウンジ内には喫煙所はないので、ラウンジを出てエスカレーターを下って左にしばらく歩いて、またエスカレーターを下った先にあります。

f:id:arikiri:20191021170202j:plain

f:id:arikiri:20191021163226j:plain

人が少ないのは時間帯のせいでしょうか。。。

トイレ入口扉

トイレの表示はあるものの、ドアノブも何もないので一瞬「ん?」って思いました。ただ押せばいいだけなんだけど^_^;

f:id:arikiri:20191021163638j:plain

洗面台にダイソンのドライヤーが置いてありました。

f:id:arikiri:20191021163909j:plain

 

搭乗~ローマへ

搭乗ゲートA52まで移動。

f:id:arikiri:20191021164004j:plain

で、搭乗します。

f:id:arikiri:20191021164202j:plain

機材はA319-100。座席は2Aです。座った感じはこんな感じ。

f:id:arikiri:20191021164330j:plain

ほぼ定刻(18:25)18:28に出発しました。

f:id:arikiri:20191021164425j:plain

ローマまでは1時間55分のフライトだけど軽食が出ます。

サンドイッチにトマトが入っているので手が出せず。。。飲み物だけいただきました。

f:id:arikiri:20191021164609j:plain

食後はチョコレート。

f:id:arikiri:20191021164719j:plain

 

ローマ フィウミチーノ空港到着

定刻(20:40)からちょっと早めの20:23に到着。久しぶりのローマです。

f:id:arikiri:20191021164944j:plain

 

入国はブリュッセルで済ませているので、スーツケースを拾ってアパートまで移動します。

今回のアパートはトラステヴェレ駅から歩いてすぐなので、列車で向かいます。。。と駅に着いたら、列車が来ない。゚(゚´Д`゚)゚。

詳細はローマ滞在中に書いた日記に書いたけど、もう散々でした。

blog.amo-italy.com

 

アパート到着

それでもなんとか無事アパートの部屋で眠ることが出来ました。

f:id:arikiri:20191021165648j:plain

今回は無理して現地時間に合わせず、眠くなったら寝て、目が覚めたら起きる。。。ということにしようと思います。

どうせ誰とも約束してないし。。。

 

続きはまた後日書きますね。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村