陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

今年2度目のイタリア ローマに来ています(^^)

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20190918130048j:plain

今年は3月~4月にかけてバリ~イスタンブール~イタリアを旅して、帰国してからちょうど5ヶ月、今回はローマに来ています。

blog.amo-italy.com

 

前回とは違って、ローマ空港まではすごくスムーズに来ていたのに、最後の最後、アパートに向かう列車が遅れていて、空港駅のホームはたくさんの人であふれていました。

空港駅のホームは三つで、一番右の1番線がローマ郊外ORTE行きのレッジョナーレ(各駅停車)、2番線はローマ・テルミニ駅行きのレオナルド・エキスプレス(ノンストップ)、3番線はローマ・テルミニ駅行きのレッジョナーレ(各駅停車)。

その全ての列車が遅れていて、私が乗りたかったORTE行きは、駅員に話を聞いても「いつになるか、まだ分かりません」ですと(゚Д゚)

「払い戻ししてくれる?」と聞いたら、「窓口で払い戻します」とのこと。

f:id:arikiri:20190918130205j:plain

 

窓口の行列に並んでいたら、突然窓口のおっさんが「終わりね」と言って閉めてしまいました。そこ一つしか開いてなかったのに。。。

f:id:arikiri:20190918132729j:plain

さすがにこれでぶち切れた人々は、列車の案内をしている駅員に大声で文句を言っていました。いや、窓口の奥に向かって叫んでる人もいました。

f:id:arikiri:20190918131245j:plain

あ~あ、結局何かあるのね。。。(-_-)

諦めのいい私は早々に駅を後にしてタクシー乗り場に移動し、それほど待たずに乗り込むことが出来ました。

高速走行中にスピードメーター見たら150km/h超で走ってました(@@;)久しぶりに以前はやった映画【TAXI】みたいな体験もさせてもらい、なんとかアパートにたどり着きました。

到着後もアパートの入り口が分からず、結局近くに居たイタリア人(おそらく)のにいちゃんにお願いして、アパートの管理者と電話で話してもらって、無事アパートに入ることが出来ました。

あ~疲れた。。。

 

荷物片付けて、シャワー浴びて、疲れ果てて眠ったものの、すぐに目が覚め、結局そのまま起きてます。

前回ボローニャでカルトナージュ教室の先生が「イタリアに来ても日本と同じ時間帯で動いてる」と言っているのを聞いて「それもアリかも」と思ったのを思い出し、無理してこちらの時間帯に合わせなくてもいいや。。。って気になっています。

 

ただいま6時35分、とりあえず、楽しみにしていたローマ名物のパンを食べて、SIMを買いに行こうと思っています。

徐々にブログにまとめる予定なので、また読んでいただけたらうれしいです(゚゚)(。。)ペコッ

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村