陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

ローマでアパート暮らし日記 9/23

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

旅行記は帰国してからまとめようと思っているのだけど、ローマでアパート暮らししてて、ちょこちょこ気になることがあって、忘れちゃいそうなので書いておこうかな?と。

blog.amo-italy.com

 

 

9月23日(月)

日本は祭日だけど、こちらは普通に月曜日。ここんとこ、ネットが遅かったけど、皆さんお仕事に出掛けたのか、今日は快調!

朝8時頃起き出したら、すごくいいお天気(^^)外に干すわけじゃないのでお天気は関係ないけど、洗濯しました。

f:id:arikiri:20190923201009j:plain

イタリアの洗濯機って設定が色々あって、どれを選べばいいのか分からなくて、いつもは手洗いで済ませて来たんだけど、時間もあるし、ネットで「イタリア 洗濯機」で検索してみたら、たくさんのイタリアに住む日本人の方がブログに書いていました。でも特に統一されているわけじゃなく、とりあえずは白物と色物を分けて洗うってことらしいです。

ここには白物用の洗剤があったので、まずは白物だけを洗うことにしました。自宅の洗濯機はドラム式じゃないので、日本のドラム式がどのくらい時間がかかるか分からないけど、コットンと化繊のマークで設定したら、2時間45分かかりました(゚ロ゚)

ネットで調べた感じでは、もっと早く終わる設定で使っている人が多いみたいだけど、どうせ暇だし(^^;)

 

Pranzo(ランチ)

出掛けようかどうしようか考えてなかなか決められず、とりあえずランチを食べようと思ったら、もう14時過ぎ(..;)

冷蔵庫にあった野菜とモルタデッラと水牛のモッツァレラ、瓶詰ソースを和えただけのスパゲッティでランチ。下に敷いているトレイは昨日の蚤の市で買ってきたもの。

f:id:arikiri:20190924130523j:plain

Facebookにこの写真を載せたら「どこ?ムッチャ、マジ旨そ!」とコメントいただいちゃいました。「褒められてる?」って聞いたら「褒めてる」とのこと。うれし~(^^)

実際食べてもマジ美味しかったです。

 

Tezenis

歩いて10分くらいのところにあるTezenisまで行ってきました。鉄道のガードをくぐって来たこのエリアは初めて。トラステヴェレもあまり観光客いないけど、ここはホントに地元の人しかいない感じ。

f:id:arikiri:20190924155616j:plain

Tezenisは日本未上陸の下着屋さん。下着の他に部屋着やパジャマなども売っています。お店に寄るけど、男性用や子供用も売ってます。ここのタンクトップは体にピッタリとして、着ていて気持ちいいので好きです。お手頃価格なので、色々試しやすいかも。

f:id:arikiri:20190924125115j:plain

 

Pewex Supermercati

Tezenisのすぐ手前にはスーパーがあって、ここでまた食材等を買い出し。Googleの口コミでは評価が高いけど、私は昨日行ったスーパーの方が好き。坂を上って行くのが難点よね(..;)

f:id:arikiri:20190924125720j:plain

 

Centro Carta Pizzino Roma

カルトナージュに使う紙が売ってないか見に行った文具店。紙はなかったけど、リュックが色々売ってて、結構楽しめちゃった。

f:id:arikiri:20190924130022j:plain

 

暗くなってきたので、この後アパートに帰りました。

明日は何するかなぁ。。。

 

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村