陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、アドリア海沿いのリゾート地リミニを後にして

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、サンマリノ観光編2はこちら。

blog.amo-italy.com

絶景のサンマリノからリミニに戻り、2泊3日の小旅行の最後に再度ベッラーリアで開催されている刺繍展会場でレティチェッロ(刺しゅう)の師匠リーザと待ち合わせです。

ホテルの朝食

昨日食べなかったお魚(多分カジキ)のカルパッチョを食べてみました。う~ん。。。新鮮なお刺身を食べ慣れている日本人にはちょっと無理かも。(__;)

アランチャ・ロッソ(ブラッディ・オレンジ)のジュースが飲み放題、生搾りオレンジジュースも飲み放題。これはものすごく嬉しかったです(^^)

焼きリンゴもあったので食べてみました。まぁ、普通ですかね。。。

ベッラーリアの刺繍展へ

ホテルをチェックアウトして、キャリーをコロコロしながらバス停に向かいます。人がいない。。。そんなに早い時間でもないのに、あまり人が歩いていません。シーズン前のリゾート地ってこんなもんなんですかね。

一昨日も乗ったバスでベッラーリアに向かいます。

ベッラーリアのフィエラはなかなかモダンな建物です。

師匠と待ち合わせ

刺繍展については、こちらをどうぞ。

cucito.amo-italy.com

思っていたより、色々な刺繍が展示されていて、その中には日本の刺し子や日本刺繍もありました。

日本刺繍は千葉にある紅会で教えてもらったと言っていました。

www.kurenai-kai.jp

リーザは「日本人なんていないからすぐに分かるわよ」と言っていたのだけど、これがなかなかみつけてもらえず。。。会場のWi-Fiもつながりにくいし、建物の中では4Gを受信出来なくて、外へ出てみたら、フェッラーラの友人からLINEが来てました。リーザがいそうなところが分かって、無事に落ち合うことが出来ました(^^)

リーザは生徒さん何人かと一緒に来ていて、さすがイタリア人、みんな楽しい人ばかり(^^)

その後、ホールに席をみつけ、リーザが持ってきてくれたパニーノとお水をいただきました。他にもたくさんの人がお弁当?を持ってきて食べていました。こうやってお弁当持参で丸一日楽しむんですね(._.)φ

お腹もいっぱいになって、またしばらく会場を見て歩き、リーザの生徒さんの車に乗せてもらうことになり、Fiat Puntoでフェッラーラまで戻ります。この手があの繊細な刺繍を生み出すんです。

途中、お一人が下りたところでジェラート休憩。私はジェラートがあまり好きじゃないのだけど、リーザが「買ってあげるから食べなさい」と言うので、ノッチョーラ・ビアンコ・コン・パンナ(ヘーゼルナッツアイスクリームに生クリームのせ)をいただきました。

ノッチョーラの入ったチョコレートアイスクリームもあるので、チョコレートが入っていないアイスクリームはビアンコ(白)なんです。

外は結構寒いのに、たくさんの人がジェラートを食べていました。

ジェラートを食べ終わってフェッラーラに向かっていると、空が真っ黒(__;)お願いだから、帰り着くまで降らないで。。。

リーザのお家まで行って、私は別の車に乗り換えて、友人宅までおくってもらいました。

近くまで行って「どこ?」って聞かれ、Google Mapsを見せたら、それが日本語表示で、「これじゃ分かんないよ」と言われ、これがツボにはまったらしく、それからずっと大笑い(^o^)

私が歩いたことのあるところまで行ったところで、道案内して無事帰ることが出来ました。

次はフェッラーラの観光でも。。。(*^^)v

CiaoCiao!

☆お得情報☆

【宿泊】

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com

お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)