陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、絶景のサンマリノ観光編2

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、サンマリノ観光編1はこちら。

blog.amo-italy.com

サンマリノでは、免税手続なしでお安く買い物が出来ます。友人は家電品等はサンマリノまで買いに行くのだそうです。私もMacBook Proをサンマリノで購入しようかと目論んだけど、イタリア語キーボードはキビシイのと日本で買う方が安そうだったのでやめました。

そうそう、喫煙する方はサンマリノで購入すると安いそうです。iQosヒートスティックは見た限りでは取扱がありませんでしたが、普通の煙草はかなりの種類を扱っているようでした。

MotoGPのバレンティーノ・ロッシの出身地にも近いので、ロッシグッズもたくさんありました。

   

 

眺めのいいテラスで

塔を出て坂を下りたところで、眺めの良さそうなお店をみつけました。テラス席でもガラスに囲われているので寒い思いをしないで済みそうです。

f:id:arikiri:20190604174131j:plain

テーブルからの眺め。雲が少し出てきたけれど、ずっとずっと遠くまで見通せます。

f:id:arikiri:20190604174317j:plain

頼んだのはカッフェ・コン・パンナ。エスプレッソに生クリームがモリモリのっています。

f:id:arikiri:20190604174529j:plain

 

来た時とは違う道を散歩

サンマリノの旧市街は本当に狭いけど、ホテルもちゃんとあります。今度また来る機会があれば、ここに泊まってみたいな。。。と思いました。建物の裏は崖なので、きっとお部屋からの見晴らしは最高かと♫

f:id:arikiri:20190604174834j:plain

城壁を出ると駐車場があり、あれ?外出ちゃったと思いつつ、

f:id:arikiri:20190604174951j:plain

振り返ると、門が。バランス絶妙。。。

f:id:arikiri:20190604175056j:plain

この門を入って、左側の道を下ってバス停まで行きます。

f:id:arikiri:20190604175331j:plain

バス停の近くのトイレは地下にあります。

f:id:arikiri:20190604175412j:plain

 

リミニで遅めのランチ

バスでリミニ駅まで戻り、旧市街で食事をしようと思ったものの、ホテルとは反対方向になるので挫折(__;)

ホテル方向へ歩いて行って、海の近くのお店に入ってみました。このお店、外でパスタづくりの実演をやっています。f:id:arikiri:20190604175906p:plain

せっかくだから美味しいものを。。。と真剣にメニューをチェック。

f:id:arikiri:20190604175650j:plain

したつもりが。。。なぜかかぼちゃのリゾット^_^;

f:id:arikiri:20190604180102j:plain

フェッラーラの友人に「どうしてリミニまで行ってかぼちゃ?!」と笑われました。確かにね、私だってシーフードを食べるつもりだったんだけど。。。なぜかオーダーしたのはコレ。

でも、ものすご~く美味しかったんですよ。一応、海老も入ってるし^_^;本人的にはかなり満足(^^)

ただ、ものすごく量が多くて、途中ギブアップしそうになりながら、なんとか完食しました。このお皿、直径30cm以上ありました。食べかけの写真で申し訳ないです(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190604180528j:plain

食後のコーヒーを頼んだら、アンティークのアイロンに入ったビスコッティが付いてきました。お腹はち切れそうなんですけど~と思いつつ、1個だけいただきました^_^;

f:id:arikiri:20190604180645j:plain

 

ビーチへ

フェデリコ・フェリーニ公園の前に、ピッカピカのカルマン・ギアが駐まっていました。

f:id:arikiri:20190604180828j:plain

間近で噴水を眺め、

f:id:arikiri:20190604180908j:plain

ビーチへ。シーズン前なので、パラソルも何もありません。この海の向こうはクロアチアです。

f:id:arikiri:20190604180938j:plain

何もないというより、工事中???奥に見えるピンクのホテルに泊まっています。

f:id:arikiri:20190604181229j:plain

シーズンオフで静かなのは良かったけど、それならこんなビーチ近くのホテルより、駅近のホテルにして、旧市街を楽しむ方が良かったかも。。。

 

本当はサンマリノ・グランプリが開催されるミサノ・サーキットに行って、すぐ近くにある加藤大二郎通りにも行ってみたかったのだけど、リミニから1時間くらいかかるので、今回は断念しました。

f:id:arikiri:20190604182015p:plain

 

 

次はホテルをチェックアウトして刺繍展で先生と待ち合わせです(*^^)v

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

 

【宿泊】 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村