陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ボローニャ4日目

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ボローニャ3日目の午後 宮崎駿監督も行ったタンブリーニへはこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

IL MONDO CREATIVO

IL MONDO CREATIVOも今日で最後。

まさか本当に3日間来るとは思っていなかったけど、今日は10時にボローニャ刺しゅうのワークショップを申し込んであるので、楽しみにしていました。

cucito.amo-italy.com

 

TIMのSIM

フィエラから駅までバスで戻り、インデペンデンツァ通りを歩いてイタリア最大手のTIMまでモバイル通信用のSIMを買いに行きました。

前回書いたように、LycaMobileがいつまで経っても繋がらなくてイライラするよりは、新しくTIMで買った方がよかろうと。。。

今日は日曜日なので、アパートを出る前に営業している店舗を調べ、このインデペンデンツァの店舗は営業していることが分かっていました。イタリアではコレ重要です!

TIMのおねえちゃんに「通信専用SIMをちょうだい」と言うと、「今まで使っていたSIMを回収しても良ければ、20GB45ユーロのところ、40ユーロになりますよ」というので、LycaMobileのSIMを回収してもらいました。これで少し元は取れた(^^)

f:id:arikiri:20190521161023j:plain

最近はSIMを入れるだけでセッティングはいらないらしいけど、念のためイタリア語に切り替えてiPhoneを渡し、SIMを入れ替えてもらいました。これで外でもネットが出来る!!!

 

ランチはピザ

TIMから出てきたら、ものすごく美味しそうな香り。。。引き寄せられるように入ったのがこのお店。

f:id:arikiri:20190521150350j:plain

テラスもあるけど、寒いので店内に。

f:id:arikiri:20190521161430j:plain

名前を覚えていないのだけど、サルシッチャが入っている辛いピザを頼みました。他にはマッシュルーム、カルチョフィと生ハムが乗っています。直径30cmくらいかな?

f:id:arikiri:20190521161534j:plain

日本人的にはお行儀悪いけど、イタリアでは耳を残すのをよく見かけます。ナポリでは中心から食べ進めて、結果的に丸く耳を残すとか。私もやってみました^_^;

f:id:arikiri:20190521161729j:plain

ボローニャでピザを食べたのは初めてだけど、このピザ、期待を裏切らない美味しさでした。

www.pizzeriapino.it

 

この後は歩行者天国で賑わうインデペンデンツァ通りから小さな通りへ入り、駅の中を抜けてアパートまで戻りました。

f:id:arikiri:20190521162327j:plain

 

明日はフェッラーラに移動します。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村