陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

第3回SFC修行9日目 メルカート(市場)へ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

f:id:arikiri:20180609233358j:plain

 

SFC修行8日目はこちらから。

blog.amo-italy.com

 

 

メルカート

ここ、バッサーノ・デル・グラッパでは、毎週木曜日と土曜日にメルカート(市場)が開催されます。

Piazza LibertàとPiazza Garibaldiを中心に周辺道路までたくさんの露店が出ていました。

野菜や肉類、ハームやチーズ、食べるものだけじゃなくて、家庭雑貨、洋服や生地も売っています。

f:id:arikiri:20180609234131j:plain

f:id:arikiri:20180610003144j:plain

 

お散歩

一通りメルカートを見て歩いて、そのままプラプラとお散歩…

ほぼ廃墟???売物件です。

f:id:arikiri:20180609234429j:plain

 

橋に向かう坂道。

f:id:arikiri:20180609234622j:plain

 

橋を渡って、少し歩いたら、公園がありました。この建物はPalazzo Bonaguroの裏側で、展示会等に利用されているようです。この公園は、このお屋敷の庭だったのでしょうか…

f:id:arikiri:20180609234742j:plain

 

また橋の方へ戻って、脇道を入って行くと、

f:id:arikiri:20180609235222j:plain

 

川沿いに出て、急に視界が開けます。

f:id:arikiri:20180609235310j:plain

 

この後、また橋を渡って、旧市街に戻ってきました。

バッサーノ・デル・グラッパのホワイトアスパラを提供しているお店では、こんな看板を出しています。

f:id:arikiri:20180609235720j:plain

 

紙屋さん Carteria Tassotti - Bassano - Carta decorativa

お昼休みが終わるのを待って、ようやく、本来の目的の紙屋さんのショールームに行きました。

1階には紙を使った文具類が、2階には紙類が置いてありました。

f:id:arikiri:20180610000058j:plain

 

置いてある家具もステキ(^^)上に乗っているのは、ここの紙と厚紙で作った紙挟み。

ここ、バッサーノ・デル・グラッパ限定柄と持っていない柄の紙を数枚買いました。何作ろう(^^)f:id:arikiri:20180610000135j:plain

 

以前、ナポリでこの会社の紙を買った時に、「この柄は、ナポリ限定だから、他では買えないのよ」って言われたことがあって、確かに他では見たことがないんですよね。

その紙を使って、CDケースを作りました。f:id:arikiri:20180610002139j:plain

 

ロースト屋さん

「お腹空いたなぁ」と歩いていたら、ものすご~く美味しそうな香りがしてきて、見たらロースト屋さん。この大行列に並んでお惣菜を買いました。

f:id:arikiri:20180610000439j:plain

 

買ってきたのは、ホワイトアスパラのラザニア、サルシッチャ、豚バラ。

ホワイトアスパラのラザニアは、あまり人気が無かったので、どうなんだろ?って思ってたんだけど…夕食に食べたら、うん、やっぱりミートソースのの方が美味しいかも。

f:id:arikiri:20180610000553j:plain

  

CiaoCiao!

 

 

www.airbnb.jp

 

匂いだけじゃなくて。ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村