陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ボローニャ初日 午後編

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ボローニャ初日はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

フィエラからチェントロ(旧市街)へ

朝からフィエラでIL MONDO CREATIVOを見て歩き、歩き疲れた頃カルトナージュの先生ご夫妻とタクシーでチェントロに向かいました。

先生ご夫妻がイタリアに住んでいた頃にお気に入りだったというお店でランチをいただきます。

 

Ristorante Rodrigo

マッジョーレ広場のすぐ近く、 ウーゴ・バッシ通りから少し入ったところにある【Ristorante Rodrigo】

ristoranterodrigobologna.it

店内に入って、とても印象的だったシャンデリア。

f:id:arikiri:20190515131905j:plain

前菜はアスパラを。

f:id:arikiri:20190515132042j:plain

そしてパスタ。目の前でチーズを下ろして掛けてくれます。

f:id:arikiri:20190515132148j:plain

2種類のパスタを盛り合わせで。

f:id:arikiri:20190515132243j:plain

食後に、お菓子をサービスで持ってきてくれました。

f:id:arikiri:20190515132347j:plain

お腹がいっぱいになったところで、ご主人がお気に入りのカフェへ移動します。

私、このお店の隣にあるホテルに泊まったことがあった。。。と、家に帰ってから思い出しました^_^;
 

Café Pastry Gamberini

外の席に座って、メニューを見てオーダーするのだけど「ケーキは見て決める?」と聞いてくれたので、店内まで行って、たくさんのケーキの中から選びました。

gamberini.eu

 

ベリーのミルフィーユとラテ・マキアート。ここでは、ラテ(牛乳)とカフェを別々に持ってきてくれます。

f:id:arikiri:20190515132753j:plain

自分で好きなだけコーヒーを注いで飲みます。

f:id:arikiri:20190515132936j:plain

コレを見て先生が「こんなの初めて見たわ」と言っていました。私は2度目。もし、イタリアでラテ・マキアートを頼んでこれが出てきたら、かなりレアです。

 

この後、お二人と中央駅まで歩いていたら、Café Pastry Gamberiniにフィエラで買った本を忘れてきたことを思い出し、ホームまでご一緒してから、またGamberiniまで戻りました。

担当してくれたお姉ちゃんがちょうどレジにいたので話しかけたら、すぐに忘れ物の本を出してくれました。Grazie!!!

 

この後、チェントロを少し歩いて、駅の近くまで行き、LycaMobileのSIMを購入したら、

「明日にならないと開通しないからね。今夜は使えないよ」と言われ、「今時そんななの?」と思ったけど、とりあえず開通するまで待てばいいのね。。。と、途中スーパーに寄って買い物して、結局アパートまで歩いて帰りました。

いや~よく歩いた1日でした。

  

次は、駅の近くのアパートのことを書きます。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村