陸マイラーになって、イタリア行くぞ!!!

陸でマイル貯めて、大好きなイタリア行っちゃいます

2019初旅、ボローニャ3日目の午後 宮崎駿監督も行ったタンブリーニへ

Ciao!Sono Arikiri. こんにちは、アリキリです。

2019初旅、ボローニャ中央駅直近のアパートへ移動はこちら。

blog.amo-italy.com

 

 

ボローニャ中央駅で待ち合わせ

昨日も書いたとおり、日本でも会ったことのないカルトナージュ教室の卒業生Aさんと、ボローニャ中央駅を出てすぐのバーガーキングの前で待ち合わせしました。

このバーガーキング、以前はマクドナルドで、日本出発前は「マックの前で待ち合わせ」だったのだけど、昨日中央駅に来た時に確認したら【バーガーキング】に変わっていたので、昨夜の内に連絡してありました。

途中連絡があって、列車が遅れたけど、既に発車したと連絡をもらいました。

が、その遅れた時間を考慮しても、なかなか待ち人来たらずで。。。かなり遅れてようやく落ち合うことが出来ました。Aさんはイタリアは初めてと聞いていたので心配したのだけど、途中また列車が止まって動かなかったそうで、列車番号を確認しておかなかったことを後悔しました。列車番号がわかっていれば、こちらでも確認することが出来たのに。。。

この後、二人でIL MONDO CREATIVOを見に行って、Fieraからバスで中央駅まで戻り、インデペンデンツァ通りを歩いてチェントロに向かいました。

写真を撮っていないのだけど、土日のインデペンデンツァ通りは途中から歩行者天国になっていて、とても歩きやすいです。

 

サン・ピエトロ大聖堂

サン・ピエトロ大聖堂といってもバチカンではなく、インデペンデンツァ通りにあります。

通りから見るとそれほど大きく感じないのに、中に入るとものすごく大きくてビックリ。

f:id:arikiri:20190519155508j:plain

f:id:arikiri:20190519155643j:plain

タンブリーニ

以前にも書いたけど、お肉屋さんがやっているカフェテリア【タンブリーニ】に宮崎駿監督の写真が貼ってあって、よくよく見たら、私が座った席が宮崎駿監督が座った席だった。。。という話しをAさんにしたら、是非行ってみたい!ということで、ご一緒しました。

blog.amo-italy.com

お店に行っても宮崎駿監督に会えるわけではないけど、お手頃価格で美味しいものを食べられるのでお薦めです。

二人でタコとジャガイモのサラダとボロネーゼと後2点(写真が無くて覚えていない)をシェアしていただきました。

f:id:arikiri:20190519155036j:plain

www.tamburini.com

 

素晴らしいチェロの音色

タンブリーニから出て歩き出すと、どこからか音楽が流れてきました。

「サックス?」って思いながらリッツォーリ通りまで出ると、チェロの演奏をしていました。

f:id:arikiri:20190519160400j:plain

「え?チェロなの?」と驚いたものの、なんとも素晴らしい!!!チェロってこんな音がでるんだ。。。と聞き入ってしまった。ブラボー!!!

www.facebook.com

 

Aさんはローマ・テルミニまで戻るというので、のんびりとボローニャ中央駅まで行き、予定より一つ前の列車でローマに向かいました。

「Roma Terminiの一つ手前が、Roma Tiburtinaだから間違えないでね。」と、念のため言ったつもりが、間違えてRoma Tiburtinaで下りてしまって、次の列車を待ってRoma Terminiまで行ったそうです。余計な事言っちゃったかも(゚д゚)

無事にホテルまで帰ることが出来てよかった(^^)

 

LycaMobileが開通しない!

翌日には開通すると言っていたのに、結局通信できず、もう一度お店に行ってみました。

f:id:arikiri:20190519162126j:plain

「開通しないんだけど」と言ったら、

「今夜8時に開通するから大丈夫!」と、店にいた他の客も「そうそう、夜にならないと開通しないよ」とか言うし。。。しつこく聞いたけど、間違いなく開通するというので、そのままアパートに戻りました。

が、結局開通せず!こんなことがあるのか???とムッとしたものの、これ以上追求する語学力も無く「いいや、明日TIMのSIM買おう」と、さっさと寝てしまいました。

 

次はボローニャ4日目について書きますね。

 

CiaoCiao!

 

☆お得情報☆

【宿泊】

こちらからBooking.comに予約&宿泊すると、¥2,000の特典を獲得できます。

 

Airbnbは↓のバナーから予約&宿泊すると5,088円オフになります。
www.airbnb.jp

 

【電子書籍】

電子書籍を買うならBOOKLIVE!で。照会番号 03307975 を入れると30日間20%分のポイントがもらえます。

booklive.jp

ハピタスからBOOKLIVE!を利用すればもっとお得!その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトでマイルを貯めて、特典航空券でイタリアに行きましょう(^^)

blog.amo-italy.com

 

備忘録を兼ねた日記ブログを別に立ち上げました。

www.amo-italy.com


お時間のあるときに見ていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村